RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
13
CM:4

11:40
Category : ハワイ旅行
ハワイ旅行 おまけのページで~す


成田で搭乗したとき あ 新しい機体だなあって思ったのです
壁面が何とも言えず きれい! という感じでした

出発は夜7時50分
真っ暗い中を飛び出すんです
眼下に輝く日本の夜景広がっていました

そして4時間もすると夜明けがやってきます
ン?
あれ 太陽だよね
そうだそうだ太陽だよ
と写真を撮りました

DSC04155 (640x480) (2)

なんか変!
どうして世の中が明るくならないの?
雲も空もまだしののめ時だよ
などと夫と騒いでいました
するとそれを聞きつけたエアホステスさんが
「表は明るくなっているんですよ 
 ここを押すといいんです」
と 窓の下のボタンを押してくれました

DSC04249 (640x480)

隣の窓はこんなに明るいのですよ

DSC04248 (640x480)

ああ そうか これは新しい機体なんだ   ネ
窓にシャッターがないのです
サングラスをかけてるんだ

個々に操作もできるし 全部一斉に操作することもできる新型なのです
赤ちゃんが寝ているところは起きるまで暗くしておくという配慮も見られました

また 機体の気圧も地上と同じだそうで 湿度も変わりませんので
体に優しく 長時間でも疲れが少ないらしいです



そんな飛行機で 7時間半 から 8時間でハワイに着きます

お楽しみは食事です
往路の夕食 
 洋食
DSC04152 (640x480) (640x480)

 和食
DSC04244 (640x480)

デザート
DSC04154 (640x480)

朝食
DSC04156 (640x480)

復路の夕食
 洋食
DSC04245 (640x480)

 和食
DSC04153 (640x480) (640x480)

 デザート
DSC04246 (640x480)

朝食
DSC04247 (640x480)


とてもおいしゅうございました





2014.10
12
CM:0

11:09
Category : ハワイ旅行
ハワイ島に3泊し オアフ島に戻ってきました
高層ビルが林立 
乗用車 各種トロリーバス 観光バスがびゅんびゅん行き交う大都市です
巨大ショッピングセンター 
一流ブランドの免税店が立ち並ぶストリート
これがハワイなんだって 改めて感心しながら 風に吹かれていました

ホテルの日本人向けの観光案内所で 何かいいツアーはないかと相談し
その日は夜にかけてポリネシアンショーを観に行くことにしました
一つ「潜水艦に乗って海の底へ…」というのもあったのですが
何しろ風邪を引きづっている身なので 
水には触れたくないという思いがあり それは断念しました
でもこの次の機会があったら・・・ぜひ!!


午後4時ホテル出発
ホテルは島の南にあたるワイキキ 
ポリネシア・カルチャーセンターがあるのは北のはずれのほうなので
1時間半くらいバスに揺られて到着しました

DSC04232 (640x480)

食事の後 2時間ほど迫力満点のダンスショーを観ました
残念ながら写真は撮れなかったのですが 
ポリネシアの歴史をテーマにしたイブニングショーでした

帰りのバスの運転手さんは 元横綱曙関のいとこという人でした
「曙はヒーローだったよ
 みんな大好きだったよ」
と言うと喜んでくれました



さて 最終日となりました

夕方からディナークルーズまでの時間 空いています
ダイアモンドヘッドに行ってみようかということになりました
ツアーに「レインボートロリーに乗り放題」というチケットがついていたので
出発!

ところがそのレインボートロリーがなかなかきません
JTB専用トロリーとか JCBカードで無料というものなどばかり目につき
ずいぶん待っていました
ま お金を出せばどれにでも乗れるのですが
タダ券があると もったいないって思うわけですよ

それでもレインボートロリーというのがやってきて ダイアモンドヘッドに向かいました

屋根はついていますが吹き抜けのバスで 
風に吹かれながらハワイの景色を眺めました

ダイアモンドヘッドは火山の噴火口です
その中は少し広い平地になっていて ぐるっと周りに丘があります
その頂上まで約1、1キロほどのハイキングコースがあります
くねくねとした登山道を登り最後は階段があります
階段も段差があまり大きくないので お年寄りも子供も 大丈夫登れます

頂上は狭くて6、7人でいっぱいになってしまいそうなところでした
そこで周りをぐるっと写真に撮りました

ワイキキの街並み 海がきれいです

DSC04235 (640x480)

DSC04241 (640x480)


今登ってきた道が見えます
大勢の観光客で賑わっていました

DSC04243 (640x480)


山側です
この日は晴れていたので 空もきれいです

DSC04238 (640x480)


夜 ディナークルーズに行って ハワイの日程はすべて終了いたしました



2014.10
08
CM:2

14:20
Category : ハワイ旅行
1日目 オアフ島からハワイ島に移動
     どうしようと思っていた午後のフリーの時間 風邪のため昼寝タイムとなりました
2日目 朝食後 
     コナ国際空港からもコナの市街からも遠く お昼の調達はどうしようと思ってホテル内をぶらぶら
     売店を見つけました
     あーっ お昼にはサンドイッチが並びそう 
     ということで 本格的にベッドに入りお昼寝
     お昼近く売店に出かけ 並べられたばかりのサンドイッチを買い求め
     海の見えるテラスで食べました
     マウナケアに行くツアーの集合時間は4時
     ということでまたお昼寝
     おかげで出発するときには何とか元気になりました
3日目 今日はハワイ島1周のツアーです
     出発は8時
     
運転手さんはガイドを兼ねた女性でした
私     「おはようございます」
彼女   「いつ来ても ハプナはいいですね
       泊まったことはまだないんですけど・・・」
私     「そうですね 
       でも ここにいられるのは 長い人生の中でほんの一瞬ですね
       と思って座ってました」

そんな会話があって 楽しく1日が始まりました
 
DSC04198 (640x480)
ハワイのB級グルメ「マラサダ」でーす
フフフ おいしそうでしょ
朝食からまだちょっとしか経っていないのに おやつタイムです
いわゆる揚げパン
ふわっとして軽くて おいしかったです

今お人形さんと一緒に風景を撮るってあるじゃないですか
真似してみました
写真を見た娘に 
「違うでしょ!」
と言われましたけど まあ いいでしょ


DSC04204 (640x480)

アカカ滝です
これで 高低差126メートルといわれています
うーん  もう少し近くで見ることができたら 迫力あるのでしょうが

DSC04209 (640x480)

虹の滝です
お日様との関係で ここに虹がかかるらしいのですがこの日はそれはありませんでした

DSC04211 (640x480)

続けてキラウエア火山
ハワイ島は今なお噴火し続けている島です 
キラウエア火山 マウナロア山などまだまだ溶岩を出し続けています
今はここには流れ出さないのですが
別な所に流れ出しているそうで 近くの住宅地では 避難騒ぎも起きているらしいです

DSC04226 (640x480)

プルナウ黒砂海岸
雨が降りそうだったのも手伝って 砂も海もまるで墨を流したように真っ黒
歩くと靴が黒くなりそうでした

DSC04231 (640x480)

ロイヤルコナコーヒー園でコーヒーの木を見ました
赤くなったものから順次収穫するので とても手がかかります
それを干して 炒って コーヒーにします

DSC04219 (640x480)

こんなかわいらしい花がありました
悲しいお話があるらしいです
どうぞ 現地に行って お話を聞いてくださいね







DSC04186 (640x480)
あれから1か月
満月がめぐってきました
そうです
マウナケアから見た一か月前の満月です
ツアーのガイドさんに望遠鏡から撮ってもらったものです
今日は皆既月食が見られるそうです
お天気もいいようです
東から東南の空を ご覧ください



      
2014.09
24
CM:2

23:49
Category : ハワイ旅行
ハワイ島でハプナ ビーチ プリンスに3泊 オアフ島でハワイ プリンス ホテル ワイキキに2泊しました

ハプナは到着ロビーが8階です
つまり丘の傾斜に建っているのですが 
そのロビーを進んでいくと プライベートビーチが広がっているのが見えてきます
4階のあたりにプールがあります
ビーチはその先にあり デッキチェアが並び ビーチパラソルが立っています

DSC04192 (640x480)

DSC04191 (640x480)


プールサイドのデッキチェアに座り サンセットを待ちました

あ~あ 風邪をひいちゃったんですよ
飛行機を乗り継いだので 空港で待っている間に のどが痛くなって・・・

熱があったかもしれない
今成田に戻ったら 
「ちょっとこちらへ・・・」
と熱センサーで引っかかるかも・・・

でもまあ最初の日ですから 帰るころにはよくなっているでしょう


DSC04159 (640x480)

今回は超ゆるゆるの日程で どうやってこの「ま」をやり過ごすか悩んでいたのですが
図らずもプールサイドで過ごすことになりました

こんなに何もしなくていい時間って いいもんだなあと思いながら
ずっと海を見ていました

海の夕日って 少し寂しかったです
太陽高度がこのくらいの時が一番キラキラしていて
後は 
だんだん穏やかになって 水平線に消えていきました



DSC04164 (640x480)

DSC04163 (640x480)

DSC04189 (640x480)

よくなってきたのは次の日
4時ころマウナケアに出発するころ!
元気になりました
そうなんです
それが今回の目標だったんですから
ここで挫折するわけにはいかないんです







さて一転して オアフ島プリンスはヨットハーバーのすぐ前で
ハプナとはまるで違った景色でした




DSC04233 (640x480)
2014.09
18
CM:0

13:53
Category : ハワイ旅行
そう そしてこの一番左の建物が あの日本の「すばる望遠鏡」で~す

DSC04170 (640x480)

ここには夕刻に着きました
少し下のところで夕食のお弁当を食べながら 体を慣らしてここまで上がってきました。

DSC04175 (640x480)



夕日が沈んでいきます

そして反対側に出てきたのは満月です。

DSC04182 (640x480)

この右がマウナケア山の山頂になります
怖いもの知らずの何人か登っていました


月の明かりと雲が少しあったので星はあまり見られませんでしたが
満足して帰ってきました






