RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.02
02
Category : 英会話
DSC00997.jpg


かわいいでしょ
あの頃 テレビコマーシャルでもずいぶん人気者になりましたが 会社が倒産してしまいました

今は教室は閉鎖されてしまったので テレビ電話で会話のレッスンをしていますが なかなか続かないのです
昨日 NOVA(今はカーエデュケーションというそうですが)から電話がありました
2月15日までにレッスンを受けないと またレベルチェックをしなければならないですよ というお知らせでした
優しい警告ともいえるのですが
そこであわてて レッスンをとるのです
うまくなるわけがない
とぶつぶつ言いながら がんばるわけです


この二匹のウサギさんは 今家の二階にいく階段の踊り場のところに届くところです
これが二階まで上がれればいいなあ
と願いをこめてつかまらせています




2009.08
27
Category : 英会話
昨日 3か月振りにテレビ電話の前に座りました
NOVAが倒産してジー何とかという会社がそれを引き継いでから まだ地元に教室が再開されていないのでテレビ電話でレッスンを受けています
それを3か月受けないと レベルチェックを受けなければなりません
レベルチェックはポイントが3倍かかり それより何よりチェックと聞いただけでドキドキしますから なるべくその前に続けてレッスンを取るようにしています 

新NOVAのスタッフはそのリミットが近づいてくると 「レッスンお取りしましょうか」と
電話をくれます 
ありがたいことです
今回もこちらの予定が立たなかったので 2度も電話してもらいました

さて
テレビに出てきたもう一人の方は 同じ年ごろでした
この年になるとやる気はある(?)のだけれど わからないこと 忘れていることが多くて 会話に詰まることがあります
そんな二人ですから 沈黙する時間も多く会話に時間がかかり インストラクターも困っておりました

40分のレッスンを終えていつも思うのです
継続は力なり・・・って

そして思ったのです
今度の旅行には・・・ああ間に合わないって

電子辞書を持っていくことにします
2009.07
26
Category : 英会話
英会話を習っていたんです 
じゃなくて 習っているんです もう8年間も

8年も習っていたらペラペラになっているはずなのに・・・

2年ほど前に有名になったNOVA あそこに通っていました
好きな時間を選んでレッスンを取れるという
NOVAのシステムは私にとってはとっても良かった 
先生はALL外国人で緊張もしたけど勉強になった
けど破綻したんです 

同じく東京のNOVAに通っていた娘から
「NOVA 危ないよ 今週の金曜日で終わりかも
 それまでなるべくレッスンとっていたほうがいいよ」
と電話がありました
たまたまその金曜日にレッスンが入っていました

最後のレッスンは普通どおりに行われました
最後だということはみんな口に出さず
「NOVAのレッスンは最高だよー イエーィ」とインストラクターとハイタッチをして
帰ってきました

次の日 フロントの女性からお休みになりますと電話がありました

それから2年 今だに当地では教室が開かれず
テレビ電話でだけ習っています

だからというわけじゃないんだけど 喋れないんだよね



