RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
30
Category : ガーデン
6月は たくさんの花が咲きました

紫陽花は 6月と雨によく似合う花ですが
あやめもまた・・・

DSC00606.jpg

花菖蒲 杜若 そしてあやめと 見分け方が分からないのですが
家にあるのは あやめです
根の張り方 分かれ方を見ると
5月に咲いたものと似ています
きっと仲間なのだと思います

何種類か買ったのですが
色が微妙に違うこの2種類に落ち着きました

DSC00587.jpg


花びらが白っぽいものです
これはなかなか増えません

DSC00586.jpg



もう明日は7月です
その前に6月に咲いた花を ご覧いただきましょう


ギボウシの花です

DSC00618.jpg

小向日葵の花です
切り戻すと夏中咲いています

DSC00620_20100629234107.jpg


これは何の花でしょう
ドクダミの花です
においが強く 生命力が強いのでしょう
土用の丑の日に採り
干してから 煎じて飲むと何かにいいそうで
昔はよく干しました
脱臭効果もあるとかで トイレに挿して置いたりします

DSC00611.jpg



羽根つきの羽のように あっちにこっちに飛んでいるような花です
名前は分かりません

DSC00623_20100629234108.jpg



サボテンの花です
てっぺんのところに ティアナを付けたようにぐるりと可愛い花が咲きました

DSC00615.jpg



そして 秋にはあかい実のなる南天です
恥ずかしながら 今年初めて花を意識しました
こんな花が咲くのですね

DSC00636.jpg







