RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
20
Category : ガーデン
009_20110720151731.jpg

我が家の初向日葵です
今年は いろいろな種類を植えました
というより お店で向日葵の種が売り切れるほどだったので
あちこちのお店で買い集めました
背丈が大きくなるもの 小さいまま咲くものと7、8種類葉あると思います



009_20110720151730.jpg

これは1週間ほど前に撮ったものですが
最近雨があまり降らないのに 向日葵は元気です
ぐんぐん大きくなってきました

昨日は少しだけ ほんの少しだけ雨が降ったので
畑に行ってみると
また一段と大きくなっていました
ふと見ると
茎の根元のところだけ濡れているように見えます
どの向日葵も 周りの土の色と少し違って見えます

005_20110720152011.jpg

006_20110720152010.jpg

昨夜降ったほんの少しの雨を葉で受け
それを茎を伝って根元まで下ろしたんですね
びっくりしました
なんて生命力があるんだろうって



これが全部咲いたら豪華な花畑になるだろうな
って 少し楽しみです




