RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.08
26
CM:8

12:46
Category : 日常
002_20120826115252.jpg

真っ赤なトマトです
今まで大きなトマトはまず失敗していましたが
今年は 何ということでしょう 
豊作です
毎日夫が何個か取ってきます
得意げな笑顔とともに
ご近所にもお裾分けできるくらいです

今日は丸のまま食卓へ出しました
トマトは大きな口をあけてかじったほうがおいしいですから



ここ何日か 
「アッ」 とか 「ううー」とか叫び声ともうめき声ともつかない声を出しながら
夫が町内会関係の文書作成でパソコンを打っています
私だってブログは書くけれど
ワードやエクセルは全く分からなかったので
なるべく反応しないようにしていました
けれど時折つぶやくのです
「なんで 消えるのかなあ」
「二段組みはどうするんだっけ」
「コピーって?」
知らんぷりをしていると
 「冷たい!」
とため息をつきます

というわけで 脇からお手伝いした結果
こんなこともできるようになりました

004_20120826115251.jpg

春先にはできなかった表もなんとか

006_20120826115250.jpg

必要は発明…じゃなくて上達の母ですねえ





