RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.11
20
CM:10

15:53
Category : 日常
我が家の洗濯機はまだ二槽式なので
洗濯の時お風呂から残り湯をポンプで汲み上げます
ちょこっとうっかりして
洗濯槽に入れるべきホースの先端を 洗濯機の裏側に向けたまま
スイッチオン!

そうです
びちゃびちゃびちゃと あってはならない音がして
水浸しになりました
すぐに気付いたので大事にはならなかったのですが
洗濯機をずらして拭き掃除をする羽目になりました

洗濯機の下って結構汚くなっています
まあ 1年に1回くらいは仕方ないかなあと
とりあえずサッと拭きました

さてと
洗濯機の下は防水性はあるのですが床のままです
そこに押し込んで 再開

洗剤を入れ 回して 当然排水!
オッと み み 水が
それも洗剤入りの水が まるで映画に出てくるエイリアンのように
足元に広がってきました

エッ 何? これ何?
もしかして洗濯機が壊れた?
とすると 全自動? わーい 全自動だ(喜)
と思ったのは一瞬!
先ほど押し込んだ時に排水管が外れただけだったと気づき
あわてて二度目のお掃除
それも洗剤入りの水ですから
サッと拭くだけというわけにいかず
念入りに 二度拭き 三度拭き

お粗末 師走を前に大掃除となった一日でした


昨夜は時雨が降ったらしく
朝は西の空に大きな虹が出ていました

001_20121120154943.jpg


庭の山茶花も朝の光を受けて眩しそうです

002_20121120154942.jpg


もうすぐ冬ですね
みなさん風邪などひかないように ネ






