RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.08
04
Category : 日常
私が通っていた幼稚園は市立の小学校に併設されたものだった

ある日
「母ちゃん・・・ 幼稚園の園長先生と小学校の校長先生 すごく似てるんだよ」
と 大発見をしたように得意気に言った
すると 小学校の6年生だった姉がそばから
「当たり前だヨ 同じ人だもの」
「違うよ 園長先生はメガネをかけていないけど 校長先生はかけてるよ」
「幼稚園に行く時ははずすんだよ」

この後 これをネタに大分からかわれたことは言うまでもない

つい最近 スーパーで3軒隣の奥さんに会った
「あらー、お久しぶり この辺なんですかあ?」
私は完全に別な人と勘違いしていた
奥さんは言っている意味がわからず ポカーンとしていた
近所といっても ン十年住んでいるが 会ったのは1、2度だけだから間違っても仕方ないのだが やはり恥ずかしかった

夫は小倉優子とほしのあきの見分けがつかない
私はモデルのえびちゃんともう一人同じようなモデルの○○ちゃんの見分けがつかない

ここでハッと気づいた
ああ 脳はだんだん子どもに戻っていくんだ  って


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

よくあります((+_+))

私なんか最近になってやっと24のseason1を借りてきんだけど
ドラマの中盤まで誰が誰やら、みんな同じ顔にみえて復習しながら見ました

(45分×24話 なんと3日間で一気に見てしまいましたよ)

ましてや最近テレビに出てる人達の顔 覚えられないです


小さい頃の思い出可愛いですね~
幼稚園と小学校が併設されていたということで、園長先生と校長先生は併任されていたのですね。
小さい頃だとわからないですよね。幼稚園でメガネを外したりしているのが不思議ですね。(笑)
何度かしかお会いしたことがない方は、久しぶりに会ってもわからないですよね。自分も同じで、お話していてもピンと来なくて愛想笑いしていることが多いですよ。(笑)
最近のアイドルは似たような顔立ちの方が多いですよね。
エビちゃんに似ているのは、きっと同じモデルの押切もえさんではないですか?

あいりすさんへ

おはようございます
名前がぱっと出てこなくなったり スーパーであった人が誰だか分らなかったり よくあります
考えようによっては いらないものは片づけているのかもしれませんね 脳が

TVドラマは好きだったのですが今はほとんど見ません
出てくる人も 話の内容も今風で付いていけないところがあります
韓国ドラマは ン十年前の日本のドラマにどこか似ている風があり それが日本で今受けている理由かなと思っています

彩雲さんへ

おはようございます
やはり彩雲さんは優しいです
そうです 押切もえさんです 昨日の夜これを打って はて誰だっけと一晩考えて思い出せないので○○にしたのです
後から思い出したら付け加えようと思っていました
でも これはこのままにして コメントも一緒にに皆さんに読んでもらおうと思いました
ありがとうございました

こんにちわ

こちらには初めてお邪魔します。
ファームでお世話になりました。

今日はスタンプを頂きにまいりました。
そしてブログを拝見しました~。

色々な植物の話、私の知らない事だらけで
勉強になります。そしてdariaさんの文章は雑草にも愛を感じます。

私はハリウッドスターが全く見分けがつきません・・・。
映画をほとんど見ないからですけどね。

それではまた来ますね~。

おちゃさんへ

こんにちは
おいで下さってありがとうございます
キノコのことがどうも気になっておちゃさんのブログにおじゃましました
このブログも もう少しファームの皆さんとお話したいと思ってやっとのことで立ち上げました
まだ自分でも方向が定まらない感じがしていますが どうぞいつでもお出で下さい
ファームの続きのように知ったお名前が出てきますよ

このくらいの事 私には 超序の口よ~ ^^;
いまの若手タレント 全員見分けがつきません(@_@;)
中年組も、名前と顔が一致そませ~ん・・・
この間も、友達と食事しながら、出る言葉は、"あれ""それ""これ"
通じているうちは まだ良いよね^^

子供に戻る  正解だね (+o+)
そこで、何でだろう って イラつかないで 素直に受け入れれば良いんだよね???

daria さんの 更新意欲には 脱帽です m(__)m
これからも、楽しみにしてますね!!! 

出てきた名前すべてわからない!!

こんにちは

今日は朝出てお昼に戻り、また銀行等回って帰宅したところです。
外の暑さ凄いです!!
立ちくらみが来てしまいました。
頭が焼けるような暑さ・・・

子供のころの思い出は、覚えてることとあいまいで母に言うと
言い合いにないます。
ふふふ
どっちが合っているのやら・・・
二人とも間違っているのやら あとは、おぼろーーーーです。

隣の子でも特に女の子さっぱりお化粧でわからないです。
(お化粧のせいにして頭の方がどうもですよ~~)

めだかさんへ

コメントありがとう

そうだね 素直に受け入れたら 案外気が楽かもね
体が忘れることを要求しているのかもしれない ということで 指示語を頻発して会話しましょう
案外それで通じるもんです
それがテレパシーというものでしょう
遅い夏がやっとやってきたようです
でも福島はまだ曇り空です 

ピカッとサリーさんへ

暑い時の外出は大変ですね

まだ福島は曇り空で 青空が少し見えますが過ごしやすいです
これ以上暑くなるとクーラーをガンガンかけますのでとってもくたびれます
これも歳のせいかな
3時のおやつには冷たいシャーベットでもいかがですか
いつも読んでくださってありがとう
