RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.02
06
Category : 日常
DSC00079.jpg

これは いわゆる「飲むヨーグルト」というものです
このメーカーはローカルな会社なので
多分スーパーなどでもご覧になったことはないと思います
あまりいろいろなメーカーのものを飲んでいるわけではないので大きなことは言えないのですが 
このヨーグルトは濃いんです
とろっとしています
ローカルな会社で「特保」指定を受けているのはこれだけだと社長が言ってました(テレビで)
私は 会社の回し者でも 誰か知ってる人が働いているわけでもありませんが おすすめです

普通はこれでなく 大手メーカーのものにブルーベリーの黒酢を入れて飲んでいます
これを飲むときは こんな風にきな粉を上に乗せて飲みます

きな粉はできれば青肌大豆のきな粉がいいですね
ヨーグルトの上に乗せると 周りから少しずつ少しずつヨーグルトが染みていって こうなります

DSC00082.jpg

まるで 福島の吾妻小富士の初冠雪のようには見えませんか?










また少しおくと 全部色が変わります
そうなったときのきな粉がまた絶品で きな粉ムースのようにまったりとした味わいになります
それを少し沈めてスプーンですくっていただきます

今のところ こんな風にきな粉が変身していくヨーグルトは この福ちゃんの飲むヨーグルトだけのようです
皆さんも いろいろなヨーグルトで試してみてください



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちわ~^^; 

たしかに こっちでは見つからないや。
daria さんち周辺だけですか。手に入るのは。
もともと あまり ヨーグルト 好きじゃないもので これだったら 食べられそう 間違えた 飲めそう^^
お腹に良さそうだものね~ ^^

目下 ヤクルト ビフィール 飲んでます。

今日も ものすごい風で 買い物行かなくちゃいけないのに、二の足踏んでます (+o+) 

懐かしいパッケージのヨーグルトです。

こんばんわ~ 数年ぶりに懐かしいパッケージのヨーグルトを見ました。
こちらのヨーグルトはおっしゃるとおり、他の会社より濃いですよね。
ホント、吾妻小富士の冠雪を見ているような光景です。(笑)
久しぶりに飲みたくなりました。

めだか姐さんへ

今日は 寒かったし 雪も多かったです
ヨーグルトは この地方だけのもののようですが お取り寄せも出来るらしいです
福島乳業というのですが もし興味があればどうぞ
トロっとして美味しいですが きらいだとすると あんまり多くてもね
でも 今の季節なら 開封しなければ賞味期限を過ぎても1ヶ月くらい大丈夫なんですよ
かえって トロっと感が増して美味しいです

おいでくださってありがとう


彩雲さんへ

懐かしいでしょう
福島限定ですものね
前に郡山でも売っていなかったので 山形ではないと思います
おいしいですよね

今度福島にいらっしゃったときは ぜひご賞味くださいね

おいでくださってありがとう


こんばんは~

まず一番に気になったのはメーカー名です。
めっちゃ福がありそうで、よさそうなメーカーですね。
しかも濃いとのこと…
濃い味好きのひろひろにはもってこいかもしれません。
きな粉を入れるとおいしいんですね。
今度やってみます。
それより吾妻小富士の初冠雪!
dariaさんの想像力にはびっくり!です。
今度うちでもやってみてマクロレンズで撮って、MT.Fuji
でも作ってみようかな?

こんにちは!

健康的ですねえ。実は私は普通のヨーグルトのほうが好きなのですが、新しいスタイルの食べ方に興味がわいてきました。

コーンフレークとかも時間によって違ったりしますよね。
牛乳をかけた直後のさくっとしたのと、時間が経ってふにゃっとしたのとあるじゃないですか。
あとおにぎりの海苔がぱりっとしてるときと、お弁当に入っていて水っぽいときとか・・・。時間によって違う姿を見せてくれる食べ物はちょっとわくわくしますね。

きな粉が乗った飲むヨーグルトを吾妻富士と表現してしまうdariaさんに拍手です^^
素敵な表現だな~とか思ってしまいました。

ご無沙汰してました

この飲むヨーグルト知っています
お店では見かけないけど 生協で買えるんです
たまに買いますよ
けっこう好きです

やっとPCに復帰できそうになったので
少しずつ戻ってきたいと思います
また遊びに来ますので 宜しくお願いします

身体によさそう!

おいしそうですね
ヨーグルトはあまり飲みませんがフルーツプラスで毎日食べています

dariaさんのブルーベリーの黒酢+きなこ これだけでも身体によさそうなので健康スペシャルドリンクいいですね

今度、私もチャレンジして見ようかと思っています

雪はたくさんありますが昨日までの強風がおさまって今の所おだやかです

飲むヨーグルト♪

こんにちは

不思議な飲み方なんですね♪
黄粉っていいんですってねぇ~~

飲むヨーグルトいろいろ見ましたが確かにこれって見たことないです。

これがdariaさんも源ですかぁ~w
試してみたいですね♪

ひろひろさんへ

おはようございます

濃いんです
興味のある方にはぜひ飲んでいただきたものです
マクロで・・・
いいですね
コップでなく 小さな器なら うまくいくかも知れませんね
どんな世界になるのでしょうね
お待ちしてます

会社名は 福島乳業です
ホームページもあるようです

おいでくださってありがとう

ふじくらさんへ

いろいろな食べ物のいろいろな食べ方を知るっていうのは 想像力UPにつながるのでいいことだと思います
きな粉ヨーグルトは また新しい食感で楽しめます
ただ 薄いヨーグルトドリンクだとこんな風にならないので 試してみてくださいね

そろそろ学年末試験でしょうか
大変ですが 今の頑張りが将来のあなたを作る・・・
なあんて 
でもこれ本当のことですよ

おいでくださってありがとう

ビタミンカラーさんへ

ローカルな会社と思っていましたが いろいろと販路を拡張しているのですね
美味しいと思います
ぜひ 飲んでくださいね

どうしたのかなと時々伺っていましたが まあ 忙しいとき 疲れたとき 面白いことがありすぎるとき いろんなときがありますから 
またおいでくださって 嬉しいです

ありがとう

Re: 身体によさそう!

雪降りましたね
被害はありませんでしたか
こちらは風でいろんなものが吹っ飛んで大変でした

きな粉ヨーグルト ぜひお試しください
夫が牛乳がダメなのでヨーグルトを飲んでいます
同じものでは飽きるのでいろんなものを試しています

おいでくださってありがとう


サリーさんへ

1日スプーン1杯のきな粉を摂るといいんですって
テレビで言ってました
牛乳と一緒に飲むと なおいいとか何とか
ホントでしょうか
分かりませんが これは美味しいのでう続いています
ぜひお試しくださいね

そちらはもう春でしょうね

おいでくださってありがとう

