RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
06
Category : ガーデン
DSC00051.jpg

庭の砂利の間から芽を出したビオラです
何年か飛び散った種から芽を出させていたら 黄色が無くなり紫が強くなりました
これはビオラの事情でしょうか
遺伝の法則かもしれません
もともと紫が強かった花なのでしょうね




シンビジュームです
ずっと咲かなかったのですが 今年突然咲きました
この花は今はいろいろな色がありますが
黄色は少し珍しいかな
好きな花です

そして 黄色は大好きな色です
 
DSC00162.jpg



明日から寒くなるそうです
だから水仙の花が開くのが少し遅くなりそうです
お待ちくださいね
あと少しです




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

春爛漫ですね。

こんにちは。ビオラもシンビジュームもきれいに咲いていますね。
ビオラは紫色がとても鮮やかですね。
遺伝等もあるかと思いますね。もしかすると土によっても
色彩の出方が違うのかもしれませんね。
黄色のシンビジュームもとっても美しいです。
見ているだけでポカポカしてきます。
せっかく暖かくなってきたのに、また冬に逆戻りしたような
気温になりそうですね。
どうぞ体調崩さないようにして下さいね。

これは 知ってます^^;

お花音痴の私も、このお花達は知ってます^^;
そう言えば ビオラ 黄色は少ないかな?

それで思い出しました。
チューリップ 昔 色とりどりに 球根を植えたつもりが 何故か 赤だけ咲きました。
お店の棚に 書いてあった通りに 買ってきたのに 今でも不思議です。

daria さんの お言葉 “お花の事情”これ正しいかも ^^; 
また、勉強いたしました m(__)m 

彩雲さんへ

確かに土によっても色は変わるのでしょうね
花って不思議だなあと思います

また寒くなるようですね
それでも着実に春はやってきます
秋に整理しなかったものだから あちこちに枯草が残っているのですが
それでも水仙やチューリップなどたくさんの芽が出てきています
楽しみです

おいでくださってありがとう



めだか姐さんへ

うちではグラジオラスのピンクが多くなってしまったのです
黄色や赤は だんだん弱っていくようです
不思議ですね

チューリップも芽を出しましたが 
去年は新しい球根を買わなかったので 今年はあまり花が咲かないかも知れません
夏の暑さにやられるようです
今 雑草の中から芽を出しています

おいでくださってありがとう


教えてください

dariaさん
お花素敵ですね。
さすがの私もビオラは分かりました。
今度水仙撮ってみようと思っているのですが、
なかなか身近にありません。
dariaさんが頼みの綱です(笑)
菜の花は今日撮ってきたのですが…
また色々お花について教えていただきたいです。

ひろひろさんへ

京都ではもう水仙は咲いていることと思います
さて どこで撮りましょうか
川の土手などに咲いているのは見たことがありませんね
よそ様の家に入るわけにはいかないし
花屋の店先で撮るわけにもいかないし
迷いますね

福島までいらっしゃいますか(笑)


おいでくださってありがとう



