RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
04
Category : ガーデン
DSC00154.jpg

My gardenで春最初に咲くのがこのクロッカスです
今年は 球根の管理が悪いものだから こちらに一輪あちらに一輪というように
分散して咲いています
この黄色い花が終わると 紫色のクロッカスが咲き始めます
一緒に咲けばいいのにと毎年思うのですが
クロッカスにはクロッカスの事情というものがあるのでしょう


次に咲くのが水仙です
前に雪の中から芽を出したばかりのものをご覧いただきましたが
ずいぶん大きくなりました
花芽も膨らんできました

DSC00136.jpg

DSC00153.jpg


さて この水仙の花が咲くのは
いつになるでしょうね



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

今日も寒いです (-"-)

お天気予報 当たらないですね~ (+o+)
こんな筈じゃなかった 何でこんなに寒いの?
なんて言ったら daria さんに怒られそう^^
そちらの寒さに比べたら・・・・・

春のお花も頑張って芽を出したんだものね。

↓のお雛様 立派なお雛さまですね~。
我が家なんか 内裏雛 だけですが 毎年 飾ろうか どうしようか って。
母の言葉「一年に一度だから 出してあげないとね」を思い出し、何とか飾ってます。   

だんだん 横着になって 困ったものです。 

daria さんを見習います ^^;  

きれいなクロッカスのは~~な♪

こんにちは

黄色の次はクロッカスの事情でむらさきいろですかぁ~(笑)
でもホントに生命って強いですネ♪
この雪の中から芽を出してくるんですから~
デモこちらもチョー寒く氷の様な雨が降り出しました。

そして明日はまた気温が高いそうです!!
話がそれました。ペコリ

この水仙はラッパですかぁ~??
楽しみですネ♪

めだか姐さんへ

こちらも寒かったです
夜には雨まで降ってきました
でもこの雨で球根類は 芽がすっと伸びるんです
さあ そうなると草まで一緒に伸びるのでいよいよ大変な時期の到来となります

私も 前は省略して お内裏様だけ出したり
テーブルに緋毛氈をかけ お人形さんだけ全部並べてみたりしました
段飾りはそれが大変ですよね

今年も今日片付けて無事終わりました

おいでくださってありがとう

サリーさんへ

この水仙は多分八重咲きのものだと思います
いくつかの種類があり ラッパも何種類かあります
花盛りの時にご覧いただきたいと思います

こちらも寒かったり暑かったりしています
今年は雪はあまり降りませんでした
山ももう春の景色になりつつあります
山肌に種まきウサギといわれる模様が出るんです
それがもう出てますので 
もう少ししたら お見せできると思いますのでお待ちください

おいでくださってありがとう


春を実感しますね。

こんばんわ~ 鮮やかな黄色のクロッカスのお花が
東北の遅い春を明るく表現してくれていますね。
今日は山形でも最高気温が17℃まで上がり、
ポカポカ陽気でした。
dariaさんのお家の水仙さんも大きくなって、
もう少しすると美しいお花を咲かせるでしょうね。
これから楽しみですね。

るるるぅ~る・るるぅ~るるぅ~♪

dariaさん こんばんは。
春の風が駆けていくよぉ~るるるぅ~る・るるぅ~るるぅ~♪ぷくぷぅ~く太った木々の芽を~すぃーすぃーとなでながら『おはようおはよう』春だよ春だよぉ~♪
という歌を思い出しました(^^)
もうすぐdariaさんのお家には大輪の春の花が咲きますね・・・(^^)

彩雲さんへ

黄色は明るくていいですね
これから咲く水仙も大体黄色ですから 花壇が明るくなります

やはり暖冬なんでしょうね
もう吾妻小富士の雪うさぎが出てますから
なかなか晴れないので写真が撮れないのですが
もう形になっています
晴れ間を狙って 写真を出したいと思っています

おいでくださってありがとう



めぇめぇひつじさんへ

時々暖かい日がありますが 明日からはまた寒くなるそうです
でも確実に春に近付いているのを 庭を見ると感じます
あーあ
それと共に あの草たちも・・・
ひつじさーん
もうちょっとしたら 食べにきてぇ~

おいでくださってありがとう



おはようございます

daria garden これからopenですね♪

黄色は元気がでる色で好きです
春の花 クロッカスも水仙も それから私はフリージアも好きですよ
このまま春が駆け足でやってくるのかな???

あいりすさんへ

駆け足でやってくるのは
春ではなく また寒波のようです
来週はまた寒くなるようですよ

それでも ぽつりぽつりと花が咲き始めました
黄色はいいですね
春の花は黄色が多いって聞いたことがあるような ないような
不確かな情報です

おいでくださってありがとう



