RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.03
10
Category : 日常

日本列島もう春だと思われていたのに

季節はずれともいえる激しい寒波に襲われた 3月10日

予定日より2週間早く

生まれました

2842グラムの男の子です
 


その父親もまたその昔 予定日より2週間早く生まれました

あまりに真っ白で

その時の婦長さんは 褒める言葉がみつからなかったのでしょう

「きれいな赤ちゃんだこと」

とだけ言ってくださいました



白ちゃんみたいな赤ちゃんだった父親と

赤い顔で 元気よく手足を動かし 

大きな口をあけて泣いている 赤ちゃん

新生児室の中で 一緒にいました



午後寒さもおさまり 雪は雨に変わりました

皆様 ありがとう




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おめでとうございます

お誕生おめでとうございます~

元気な赤ちゃんと聞いて私もうれしくなってしまいましたよ
これからお孫ちゃんでうれしいマゴマゴですね♪
dariaさん 体調に注意してお世話してあげて下さいね
 

おめでとうございま~す ^^; 

こんな時は “おめでとう” の言葉しか出て来ません^^
赤ちゃん誕生・・・  嬉しいですねぇ~!
そして dariaさんの事だもの 推して知るべし。
今頃は~~~ (^_-)---☆  

良いな! 良いなぁ! 

今日は 朝から 晴れ晴れ ちょっぴり 風が冷たいです。

おめでとうございます!!

dariaさん はぁ~!!よかった!!!
おめでとうございます!!!!!
ホントの春の到来ですね(^^)
ひつじからもありがとうございます♪

おめでとうございます

おめでとうございます!パチパチパチ!
赤ちゃん誕生!
本当にめでたいです。
これからはしばらく大変ですが、がんばってくださいね。
赤ちゃんの寝顔に癒されてください。

本当におめでとうございます。

☆おめでとうございます☆

お久しぶりで~~す♪

男のお子さんですか!
待ちに待っていた赤ちゃんおめでとうございます♪

春が来た!!て感じですね。

こちらPCとうとうダメになりました!!
でお初のコメントがうれしいコメントとなり
素晴らしいです。
まだ調整中で少しずつお邪魔いたします。
健やかに(*^_^*)

おめでとうございます!

去年の7月生まれの我が家の坊主と同級生ですね!

おめでとうございます~!!

おめでとうございま~す♪

主人から連絡はすぐにもらいましたが、あらためておめでとうございます!
同じ帝王切開をした身としては、まだまだ体の痛みは残るころかと思いますが、かわいい赤ちゃんに癒されて日々元気になっていくでしょうね。
元気な赤ちゃんに早く会えるのを楽しみにしています。

あいりすさんへ

ありがとうございます

ようやく落ち着きました
上の4歳の孫娘が泣きたいのを必死にこらえているのか
時々ハイテンションになっていたのですが 今夜は 
「なんだか疲れちゃた」
と言いながら静かに寝てくれました

だから 今静かでホッとしています

おいでくださって ありがとう


めだか姐さんへ

ありがとうございます

赤ちゃんはいいですね
無心に寝ています
4歳の孫娘の幼稚園の送り迎えで 少し若返ったかな
その子もようやく落ち着いてきました
いつ大泣きされるかとハラハラしていたのですが

おいでくださってありがとう


めぇめぇひつじさんへ

ありがとうございます

ようやく落ち着きました
昨日は上の孫娘に添い寝をしていて
多分私のほうが先に寝たらしく 目を覚ましたのが9時でした
ヤヴァイ・・・
少しは暇があるだろうと思っていた私が甘かった
といったところです

おいでくださってありがとう


ひろひろさんへ

ありがとうございます

突然ですが お姉さまのところにお手伝いにいらっしゃったお母様
大変だったと思いますよ
することは単純なんだけど
時間がなくて ばたばたしています
今やっと時間を見つけてPCに向かっています

おいでくださってありがとう





サリーさんへ

ありがとうございます

無事生まれるまでは やはりはらはらしますようね
ママさんのほうも 今日は顔色もよく落ち着いたようです
上の孫娘も落ち着き 
私も落ち着きました
あとは いかに要領よくやるかです
がんばります

PC不調って 片腕を取られたようでいやな瞬間ですよね
新しいのを買われたのですか
またそれはそれで慣れるまで少々時間がかかりますが
でも サリーさんなら大丈夫でしょう

おいでくださってありがとう


Daiさんへ

ありがとうございます

そうなんですよ
あんなに大きくなったDaiさんとこの坊ちゃんと同じなんですよ
まだ3月ですからね
よろしくお願いします

おいでくださってありがとう

ゆうママさんへ

ありがとうございます

みいちゃんが やっと落ち着きました
夜 突然目をうるうるさせながら
「お母ちゃんと寝たくなったなあ」
と言ったかと思うと 大騒ぎで騒ぎまくりなかなか寝ない3日間でしたが
今日は リビングで
「疲れたから ここで少し休むから」
などと言ってごろり横になり 寝てしまいました

ママさんも 貧血がありますが顔色もよく 楽になってきたようです
夕方から赤ちゃんが部屋にきたようです


おいでくださってありがとう

おめでとうございます。

おはようございます。遅くなりましたが、おめでとうございます。
元気な男の子ということで、予定日より2週間早くお生まれになったのですね。
でもとってもおめでたいことです。
赤ちゃんのお父さんも2週間早くお生まれになったのとのことで、強い絆を感じますね。
お父さんの方は真っ白い肌でとても可愛い赤ちゃんだったのだろうなと想像しています。
そのお父さんの血を引いた赤ちゃんも可愛く元気にお育ちになると思います。
本当によかったなぁ~と思いました。

こんにちは!遅くなりましたがおめでとうございます!
無事に生まれてほんとうに良かったですね^^
お父さんと、赤ちゃんの対比が面白いです。
めでたし、めでたしですね。でもこれからがスタートだろうと思うので、それはもう少しあとにとっておきますか。
いやでも、おめでたいです。元気に育つことを祈っております^^

おめでとうございます。 私、11日が誕生日で
何か誰にも素通りされてるんですけど。
確か10日は松田聖子さんの誕生日だったって
気が…  何はともあれ、力強く、ご成長を
お祈りいたします。

彩雲さんへ

ありがとうございます

6日目になりました
昨日も病院に行ってきましたが 日に日にしっかりしてくるようです
母親のほうも元気な顔に戻り 一安心といったところです

まだ少し寒い日がありますが もうすぐお彼岸ですので 暖かくなることと思います

おいでくださってありがとう


ふぐじらさんへ

ありがとうございます

そうですね
これがこの子にとってスタートなんですね
生まれてきたことで一安心してしまってはいけないのかもしれませんね
こんなに小さいのに どんどん大きくなっていくんだなあって思います

おいでくださってありがとう



gianduja さんへ

ありがとうございます

一日違いの誕生日ですね
春 こんな感じの日だったのかなあ って思いませんか
いろいろなものが芽吹く季節です
いい季節だと思います
おかげさまで 生まれたばかりの子も 元気であちこち眺めています

おいでくださってありがとう



おめでとうございます。

こんにちは。
お孫さんが誕生されたんですね!
おめでとうございます。。。

しばらくは孫守りでたいへんですね。
みなさまご健康でありますように。。。

ご無沙汰してます~。

お孫さん誕生おめでとうございます!
コメント遅れてゴメンナサイ。
今頃は忙しくされているんでしょうね~。

自分の子育てはとにかく大変だった事しか覚えてないんですけど、ふわふわ赤ちゃんと一緒にいると、大変なのも吹っ飛ぶくらい癒されますね♪

コラソン さんへ

ありがとうございます

上の4歳の子が心配だったのですが
昨日ママさんも退院し 落ち着いてきました
 
あとは 日数がたてば回復してきますので 安心です
赤ちゃんは可愛いですね

おいでくださってありがとう


おちゃさんへ

ありがとうございます

おちゃさんのところは双子さんですもの かなり大変だったと思います
でも あの生まれたばかりの赤ちゃんのフワフワ感は何にも代えがたいものですね
おちゃさんのところでも そろそろ2番目じゃない 3番目でしょうか

おいでくださってありがとう


おめでとうございます

遅ればせながら、お孫さんのお誕生、おめでとうございます。
赤ちゃん元気すぎて、早く出てきたかったんでしょうか。
健やかにご成長されますよう、お祈りいたします。

アシタカさんへ

ありがとうございます

今日でちょうど2週間になります
一回り大きくなったようで ベビーバスいっぱいになってきました
一日一日しっかりしてきています

今ブログをお休みしていますが そんな中アシタカさんのお花がちゃんとお出迎えしてくださっているので ありがたいと思っています
ありがとうございます

おいでくださってありがとう



