RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
28
Category : 福島から
さあて何を書こうかと
ずっと考えているんです
ずっとずっと考えて それでも 出てこない時ってあるんです

季節が逆戻りしているみたいに
あまりに寒くて
書くことが出てこないのはその寒さのせい?

・・・・そんなことはない!

少し動いてみましょうか
ということで
桃の花を見に出かけました

DSC00219.jpg

今年は季節外れの雪のせいなのか
まだ少し早かったのか
イマイチといったところでしたが
本物より写真のほうが色がよく出ています

花の写真をUPしている皆さんの真似をして

DSC00218.jpg




桃の花は濃いピンクです
福島の果樹どころは この時期この色で埋まります




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

綺麗な桃の花♪
この時期独特の色合いですねぇ~
天気もご機嫌だったらしく!
素敵な桃の花畑がそして蕾もかわいらしく
しっかり写っていてきれいな写真ありがとうございました(*^^)v

サリーさんへ

もっときれいかと期待して行ったのですが イマイチでした
風も強く まだ寒いです
そして今日は1日中雨でした

早く本当の春が来るといいなあと思っています

おいでくださってありがとう




綺麗なピンク

福島って言えばやっぱり桃ですよね~
この花がおいしい桃になるんですね♪

花見山が最近よくテレビで紹介されています
一度行ってみたいと思っています

観光ガイドをしている姉が福島の「滝桜」と「花見山」は最高だと言っていましたよ
この間、仕事で行った時は季節外れの雪でびっくりしたそうです
今年はどうなっちゃってるんでしょうね

あいりすさんへ

今年の桃は 出来はどうでしょうか
季節はずれの雪で もしかするとダメかもしれないのです
全く出来ないというわけではないでしょうが

「滝桜」と「花見山」見事だそうです
滝桜は車で2時間くらいかかります
花見山はすぐ近くなのですが
地元にいると なかなか行けないものです
桜のときは 花見山に1日4万人も来たそうです
とっても恐ろしくって行けません

あいりすさん
ぜひおいでください
損はさせません

おいで下さってありがとう


福島盆地バンザイ!

dariaさん こんにちは。
低めの山に囲まれた桃畑と青い空
サイコー!!
思わず深呼吸ぅ~!!!
風薫る季節になりますね・・・(^^)

めぇめぇひつじさんへ

ひつじさん こんばんは
これは福島市のずっと東のほうの梁川で撮ったものです
風がぴゅーぴゅーで 寒かったのです
山並みは気にしなかったのですが 山形方面の山かと思います

5月になりますね
新緑の季節もまもなくやってきます

G.W.は あちこちきっと混むでしょうね
でもどこかお花見に行きたいなあ

おいでくださってありがとう



懐かしい風景です。

こんばんわ~ 大変ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?
青空にたくさんのピンク色の風景を見てとても懐かしく思いました。

飯坂温泉近くにもこのような風景があり、道路脇に車を止めて
ピンク色の風景を撮ったことがあります。

この風景を見ると本格的な春を思い出します。

とても素敵な風景のお写真をありがとうございます。

彩雲さんへ

元気だけはあるのですが 頭のほうがどうも・・・(笑)
桃の花はきれいですよね
この写真は梁川です
あそこまで行けばうわぁっと咲いていると思ったら そうでもありませんでした
帰り道飯坂温泉のほうを通ったのですが 北高校の近くにもありました

福島では りんごの花が咲き始めましたよ
おいでくださってありがとう


