RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
07

TB:0
09:00
Category : 小品
高校のとき 乙女桜の芝居の1年前になるだろうか
桜の季節に クラスで花見に出かけた
ルーム担任が休んで 若い数学のM先生がやってきたので
「センセ 花見に行きましょ」
と誘った
校舎の周りにもたくさんの桜の花があったのだけれど それはそれ
ホームルームの時間と昼休みを使って
小さな山をひとつ越え 南湖という風光明媚な場所に出かけた

花がどんなだったか さっぱり覚えていない
それだけ友達とのおしゃべりは 楽しかった
みんな屈託の無い笑顔だった
時間も忘れて話し 笑いころげていた

ずっとそうしているわけにも行かず
5時間目の授業はやってくる
3,4人の先発隊が走って戻り
化学のT先生と同時に教室に入った
「先生 すみませーん!!
 南湖に行ってました」
先生は 怒るわけでもなく
「そうか 花はどうだった」
とみんなが帰ってくるのを待ってくださった

何とおだやかな時間だったろうと 今思う


その白河女子高校も 今は旭高校となり男女共学となった


スポンサーサイト
