RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
08
Category : 小品
桜が似合う場所がありますね
まずお城
お寺
少し大きめの河
そして学校かな

第一に挙げたお城の桜の写真が手に入ったので ご覧ください

DSC00276.jpg

        青森県弘前城の桜です




ゴールデンウィークも終わりました
年明けから今まで
日本全国 たくさんの桜の花が愛でられました
数多くの思い出を呼び覚まし
また 新しい思いを残しながら
華やかに日本列島を彩っていきました

6日のNHKのお昼の番組で 北海道の7kmの桜並木の中継をやっていました
今春の異常な寒さでまだ蕾でした
満開の桜を全国放送してもらいたかっただろう地元の方々の無念さを 
テレビの前でひしひしと感じました

その桜も 今は3分咲きくらいにはなったでしょうね





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんわ

弘前の桜も有名ですネ!
一度見てみたい・・・
こんなこと言ってる間に見に行けばいいのにね(爆)

なかなかご縁ってないんですよね!
素敵な弘前城と桜をありがとうございます♪

明日は母の日楽しい家族の集まりがあるんでしょうねぇ~~^^

花束を楽しみにお休みなさい(^_-)-☆

弘前城公園いいですね~
高田公園と並んで三大夜桜ですものね♪
お城と桜 やっぱりピッタリです
満開の桜みんなにみてもらいたい気持ちわかりますよね
今年の異常な気温差
また来週の半ばから気温が下がるようです
体調を崩さないようにね

↓桜・・・ 改めてdariaさんの文才に感動しました

サリーさんへ

弘前城と 秋田県角館の武家屋敷の桜をみてました
いずれもラッキーなことに満開でした
そして 大勢の人がいました 

家の周りの桜が一番なのかも知れませんね

今度は富士山を見に行こうかな と今画策しております

おいでくださってありがとう


あいりすさんへ

私の文は自己満足でしょうと 思います
お恥ずかしいです


いずれにしても 桜はお城に似合いますよね
角館の武家屋敷も見ごろでした

弘前城に行く前に 秋田の例のホテルの近くを通りました
すごい人気らしく スターが泊まった部屋はそのままにしてあるとか ガイドさんが言ってました
ファンの人にはたまらないのでしょう


でも 家の近くの桜が一番なのでは・・・と感じました

おいでくださってありがとう

おはようございます^^;  

遅くなりました m(__)m
コメント 開いてないと思っちゃって 面目無い。
“さくら” dariaさんの文章は素敵ですよ!
私にはとても懐かしいものに出会ったようで、郷愁を誘います。

名所旧跡のさくらは勿論良いけれども、名も無く咲いている一本のさくらも また良し なんてね^^

dariaさんのお陰で また あのころを懐かしむ事が出来ました。

今朝は ちょっと寒いです。

めだか姐さんへ

桜の名所にある日突然出かけていっても
本当の美しさは分からないものです
生活の中でつぼみが固いときから見ていて満開になったとき
それは きれいでしょうね

そんなことを考えてしまいました

おいでくださってありがとう

こんにちわ

こんにちわ
素適な桜のお話ですね。

雪国では、他所では終った頃に桜を始め一斉に春の花が咲くので
私が長野に住んでいた頃は
なんだか残しておいた美味しいお菓子を見せびらかしながらゆっくり楽しむような
嬉しい気分でしたよ。(例えが食いしん坊ですね)

私の桜の一番の思い出は、高校時代に3年間見守ってくれた校門の桜です。
入学の時にも綺麗に咲いていて高校生になった喜びをかみしめたものでした。
青春ですね。

私はdariaさんと同じぐらいの年代でしょうか。
“ノンちゃん雲に乗る”のお話もなつかしく読ませて頂きましたのでそう思ったのですが
あの映画に出ておられた子役さんは鰐淵晴子さんでしたね。

mamilucky さんへ

福島は雪国というわけではないのですが
春は一気にやってきます
今花壇は花盛りです

年頃は同じです
ここにいらっしゃる方は多くが元お姉さんです
お姉さんズを作ろうかと盛り上がったこともあります
当時ノンちゃんの映画は見ませんでした
後からテレビですこしだけ見ましたが 確か松島とも子さんではなかったかと思います
それこそ雲の上の子役スターでしたね

おいでくださってありがとう


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/12 22:46 さんへ

はい 完全に松島トモ子さんだ思っておりました
鰐淵晴子さんだったのですね
当時映画は観ておりませんでした
ずっと勘違いしていたようです

ご指摘ありがとうございました

ブログを書くようになって 
いろいろと間違っているところ 思い違いしているところ
発見したり教えていただいたり 勉強になっています

思い込みが強いほうなので そんなところが多々あることと思います
これからもそんなところがあったときは どうぞ教えてください

これに懲りずにどうぞまたおいでくださいね

