RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
13
Category : ガーデン
今年は3月が寒かったので春と初夏が一度のやってきます
こんなとき 果樹の花も一度に花開くのです
桃 ナシ りんごと ほぼ同じ時期に花盛りとなりました


花壇では水仙の後には すぐチューリップが咲きます
DSC00229.jpg


少し前の写真ですが 遅い雪の間で寒そうなヒヤシンス
DSC00214.jpg


ビオラは ひとつひとつの花が 子どもの笑顔に見えます
DSC00360.jpg


花壇の中に ジンジャーの芽を発見!
昨年は花が咲かなかったので 今年はぜひ咲かせたいものです
DSC00362_20100513144945.jpg



そして これもチューリップです
暖かい日差しを受けて 思いっきり羽を伸ばしたところとでもいったらいいでしょうか
DSC00324.jpg




ガーデンは 春から初夏へと移ります
次回は 初夏の花を・・・ね



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは!

dariaさん
しばらくぶりでございます。
お元気されてますでしょうか?
こちらの方は元気でやっております。
賑やかに咲いていますね!
色鮮やかで素敵です。
我が家のお庭は寂しいものです…

エルくんの新しい情報出てきましたね!
http://www2.nissan.co.jp/ELGRAND/NEW/index.html
カッコ良さそうです…
欲しくなってきました…

綺麗ですネ(*^^)v

こんばんわ

やっぱり清水と思うとお花が1ケ月ほど・・・
遅いのでしょうね!!

でも楽しみですよ~~^^
きれいなものはいいですネ(*^^)v

こちらも夏の花が咲きだしています♪
またお邪魔(@^^)/~~~

ひろひろさんへ

お久しぶりです
何か心が忙しくて 伺えないでおりました

春になりましたねえ
花がいっぱい咲いています
これが結構大変なんですよ
草むしりが

写真を撮るとき あちこち片付けてがんばってます
ひろひろさんにはかないませんが

L.ンところから パンフレットがきてました
まだ正確な姿は現してないようですね
楽しみです

おいでくださってありがとう


サリーさんへ

寒いのでなんとなく早春のような気がするのですが
いつもならもう少し歩くと汗ばむような時期ですよね

今ボタンが咲いています
いろいろな花が一度に咲いてしまったようで
本当のところは ごちゃごちゃです

おいでくださってありがとう


どうする・・・ひつじ・・・立ち尽くす

dariaさん こんばんは。
今年も大変なことに・・・
『たんぽぽ』ご一家の一斉開花でございます(^^:)
「おお~!dariaさんの黄色い水仙さま・・・黄色いチューリップどの・・・キイロイ!!」ギェ~!!!・・・思い出したわけです・・・。

めぇめぇひつじさんへ

は~い
黄色の花は元気がでますよー

小学校のとき シャーレにタンポポの根を1センチくらいに切って浸し 芽の出方を観察した・・・なんてことはありませんか?
強いんですよ
少しでも根を残すと あっという間に大家族となるのであります

そんなひつじさんにお知らせ・・・
リンク先の Treetops に 可愛いタンポポの写真とお話を書いておきました
少し前のところです
でも・・・卒倒しちゃうかもしれない!!

おいでくださってありがとう





