RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
16
Category : ガーデン
少し大きめの花ばかりUPしましたので
今日は 小さくて可愛い花をいくつか・・・


最初は多分忘れな草だと思います
昨年のこぼれ種で芽を出しました
植え替えたばかりなので まだ少しボリュームがなくてかわいそうです

DSC00373.jpg


鉢植えの小手まりです
木が大きくなると 花も豪華になりますが
今年は数えるほどしか花がつきませんでした

DSC00370.jpg


すずらんです
可愛い顔をしているのに
これにはとても強い毒がありますので 
お皿に添えたりしませんように

DSC00367.jpg

DSC00368.jpg


直径1センチほどの花です
これもこぼれ種から出てきたもので 名前は分かりません
風に揺れても しっかり根を張っています

DSC00376.jpg

DSC00375.jpg


カタバミです
つまり雑草ですが なかなかのものでしょ

DSC00384.jpg


これも雑草かも知れないのですが あちこちから出てきます
スミレの花に似ていて 種もスミレのように3つに分かれて飛び散ります
抜いても抜いても出てきます

DSC00388.jpg


アリッサム
去年はもっと紫色が強かったのですが
こぼれ種で 密やかに咲き始めました
今年はこれで花壇を埋めようと思っており これから種まきします

DSC00389.jpg


カランコエ
鉢植えで 振り向かれもしない可愛そうな花です

DSC00390.jpg


次は 晩生のジャーマンアイリスと 
いよいよサツキの 開花です



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

可愛いお花のオンパレードですね。

小さくて可愛いお花がたくさん咲いてますね。
毎日お庭を眺めるのが楽しみですね。
一生懸命咲いている姿に感動しました。

彩雲さんへ

雑草と花のどちらの背が高くなるか
っていうくらい 草が生えて それは大変なのですが
今は 次々花が咲く季節なので 楽しいです
アリッサムなどひとつの花は5mmにも足りないくらいなのに
ちゃんと花なのですから不思議です

おいでくださってありがとう



お庭のあるおうち憧れます。
しかもこんなにお花がたくさん!
素敵ですね~。

すずらんに毒があるなんて知りませんでした。
きれいな花には毒があるって言うけど、もっと派手な花のことだと思ってました。

すずらんって可憐な花の代表みたいに思ってたからなんかびっくりです(^o^;)

Milky さんへ

お庭のある家は 仕事も多いので
それを誰か丁寧にやってくれる人を見つけるか
お金を出して頼んでしまうかどちらかですね

私はどちらもないので 草を蹴飛ばしながら写真を撮っています
人間の目には草は見えなくても 写真にはばっちり写りますので

可愛い花にも毒はあるんですヨ
気をつけてね

おいでくださってありがとう


