RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
19
Category : 福島から
DSC00414.jpg


吾妻山が噴煙をあげています
それは一昨年頃に始まり 一度落ち着いたのですが またその噴煙が多くなってきました
噴火すれば周りに被害が出ることは容易に想像できることなので 
出来ればこのままおさまって欲しいのですが

少しの噴煙なら楽しんでも良かろうかと
時々二階のベランダから眺めています
階段の上り下りって 結構きついのです
体にいいのか悪いのか

私の腕でいい写真が撮れるはずはないのですが
噴煙・・・分かりますか?


   思い出しました
   娘が何かのビンゴでもらってきた 天体望遠鏡なるものがありました

   「えー 土星見える?」
   「うん見える見える」
   「ホント? あ 嬉しい」
    ・・・・
   「フフフ ただの赤い点だけどね」
   
   だそうです

   そうね ビンゴで土星の見えるような望遠鏡が 当たるはずないものね

   それでも 娘よ
   土星は見ていないけれど 山の様子は肉眼より少しだけ大きく見えるよ
   この望遠鏡 役立ってるよ~





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

見えます見えます

みえますよ~!
十分です!
噴火すればやはりdaria家も色々と大変になるのでしょう。
落ち着くのを願っておきます。
土星はちょっと遠いですが、
山では充分役に立ってますね~望遠鏡!
毎日、月の観察ではなく、山の観察になるのでしょうか…

ひろひろさんへ

ありがとうございます
ひろひろさんのようなわけにはいきませんが・・・

もし噴火したら やはり畑のものは全部ダメになるでしょうね
でも 多分このまま終わると思います
私が小さい頃もこんな煙が出てましたから

おいでくださってありがとう


見える、見える

こんばんは。
小さいですけど、煙を上げている様子が見えます。
火山が、生きてるんですね。

こちら(関西)では活火山を見ることはありません。
おお、と思うのですが、
本格的な噴火になったら……とか思います。

只野乙山 さんへ

そうなんです
人間って勝手なもので
いろいろ変化があったりすると楽しいと思ってしまいます
けれど 本当の噴火になったら
私の家の畑も多分全滅だと思います
この程度で終わって欲しいです


おいでくださってありがとう


噴煙が見えますね。

こんばんわ~ 遠くからでもハッキリ噴煙の
様子が見えていますね。
ご心配かと思いますが、今すぐに大きな現象
として現れる心配は無いようです。
でも、これだけハッキリ見えるとちょっと心配に
なってしまいますね。
天体望遠鏡によって山の観測もできてよかったです。


彩雲さんへ

彩雲さんに 「心配ないでしょう」と言っていただくと」
本当に安心してしまいます

当たり前のことですが 
噴煙は その日の風によってずいぶん変わって見えます
この日は結構白かったのですが
次の日は 茶色っぽい煙でした
この程度で収まるといいのですが・・・

おいでくださってありがとう


