RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
25
Category : ガーデン
芝桜の絨毯というわけにはいかず
「しばざくらの小座布団」といったところでしょうか
ひとつひとつの花がとても可愛いです

DSC00399.jpg

DSC00394.jpg

DSC00397.jpg



少し前に咲いたのですが 日陰なのにけなげに咲いている西洋しゃくなげです
花の後 今年は 家の南側に移そうかと思っています

DSC00365.jpg


あやめの原種に近いものかと思います
植えっぱなしにしておくと大きな株になり 花は小さいのですが数多く咲きます

DSC00448.jpg


ダッチアイリスです
ガーデンアイリスとも言いますが 花壇の隅で白い花を咲かせていました
黄色の花を求めたのですが 看板に偽りありで 花は白でした
でも まあ 白もきれいですね

DSC00440.jpg



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは~

綺麗なお花達です
アイリスですね♪
アヤメの類はたくさんありますよね
雨が似合うのは原種のアヤメでしょうか
今年は去年のように雨が多くなければいいですね

ヨークベニマルという名前は山形で始めて知りましたよ
滋賀にある平和堂はヨーカドーのマークと良く似ています
どちらが早いんでしょうね






こんばんは

「しばざくらの小座布団」
ほんとキレイですね~!
特に3枚目の真っ白な純白の白の写真が好きです。
しばざくら、撮りたかったのですが、
近所になく…
諦めておりました。
そちらまでは遠いので、ダリアさんの写真をカメラで撮って
Blogに使わせてもらおうかな~…(笑)

小座布団だろうと

絨毯だろうと、芝桜の美しさが目に浸みます。
本当に素敵なお写真です。

あいりすさんへ

アイリスですよ~
まだあります
初夏の花壇の締めくくりでまとめます

はとのマークはいろいろなところで使われているようですね
このマークの大きな看板があったのですが
いつの間にか取り外されていました
毎日行っているのに・・・分かりませんでした

おいでくださってありがとう


ひろひろさんへ

またまたご冗談を
でもきれいでしょ 
私にしてはうまいでしょ
・・・
花が良いんだって そうですね

増やしたいと思いつつ ホントに小座布団一枚分くらいきりないんです
来年はもう少し 広げたいなあ

おいでくださってありがとう

松風少将 さまへ

草も混ざっているようなところに植えてあるので
本物はそれほどでもないのですが
写真に撮ると それなりにそれなりです(笑)
ほめてくださってありがとう

そして おいでくださってどうもありがとう

色とりどりのお花に癒されますね。

こんばんわ~ dariaさんのお庭は色とりどりの季節のお花で
賑やかになっていますね。
どのお花もきれいですが、芝桜いいですね。
お家で芝桜の絨毯を見られるのって素敵だなぁ~と思いました。

彩雲さんへ

彩雲さん ちょっと待ってください
芝桜は 絨毯でなく小座布団です
前はもっとあったのですが 
手入れをしないものだから 減ってしまいました
来年はもう少し増やそうと思っていますが・・・

おいでくださってありがとう


