RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
29
Category : ガーデン
冬にも強く
春になると忘れずに芽を出し
可愛い花を次々と咲かせてくれる 紫蘭です

DSC00450.jpg


ダッチアイリスの紺色です
古くから庭にあり 毎年忘れられている存在です
ジャーマンアイリスとは違った すっきりした美しさを感じます

DSC00479.jpg
DSC00482_20100529142858.jpg


昼咲き月見草です
か弱そうに見えて なかなかしっかりと咲いています
1日花なので 午後になるとしぼんできます

DSC00459_20100525145533.jpg 


片付けなかったプランターの中で ひっそりと冬を越し
咲き初めました
きんぎょ草です
後何本か 咲く時期をねらって待機しています

DSC00453.jpg


白いツツジです

DSC00428.jpg



ポピーは 
白もあったのに赤が強いようで この色だけが残りました

DSC00420.jpg



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お久しぶりです

 dariaさん、私のブログにもコメントくださりありがとうございました。とても嬉しかったです。

 このお花は、dariaさんの現在お庭で咲いてる花ですか?
 色々とたくさんあるのですね。

 うちも道路側にポピーあります。
 皆に、「キレイね」と言われるけど
 雨が降ったり、花びら散ったら道路を汚くするので、ポピーは悲しんでいるかも知れません。
 やはり広い敷地に咲いているのを少し遠くから見るのが1番キレイですよね。
 私もお花が好きなので、また遊びに来ますね。

ななちゅちぃ さんへ

こんばんは
DFはちょうど1年前になりますね
大変でしたが たくさんの方とお知り合いになれ 大事な思い出です

この花は藤の花を除いて一応私の庭の花です
針小棒大と言ったら少し違うかも知れませんが
小さいものを大きく写してごまかしています
草むしりもしないでいるので 本当なら「ようこそ」なんて言えないのですが
どうぞいつでもいらして下さい
お待ちしております

おいでくださってありがとう
嬉しかったです

おはようございます

金ぴかタツコ証拠写真見ましたよ~
何度も言いますがあれはちょっとおかしいです!!

アイリス続編は鳥取に決まりましたよ
今度は砂丘ですね

実は私 ポピーが大好きなんですよ
見せてくれてありがとう

あいりすさんへ

金ピカたつこ ホント最初見たときびっくりしましたよ
田沢湖が見えたナと思ったら カーブして そこにいたんです
おかしいですよね
ちょっとじゃなくて とっても おかしいです
笑っちゃいます

ポピー 花壇でいっぱい咲いています
可愛いですね

おいでくださってありがとう

こんばんは

やっぱり植物園ですよ!
こんなにも多くの種類のお花が咲いているなんて…
いや~自分の家にこんなお庭…
憧れるなぁ~

ひろひろさんへ

ひろひろさん
現実は 厳しいのです
この花の何十倍も草が生えるんです

草を蹴飛ばしながら
ゴミを隠しながら 写真を撮ってね
いいカッコしてます
我が家の雑草園と呼んでください

おいでくださってありがとう



