RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
09
Category : 旅行

DSC00247.jpg

みちのくの小京都といわれる角館
趣のある武家屋敷が並び それを彩るように枝垂れ桜が咲き誇っていました
少し濃い目のピンクで 花が風に揺れ
はるか江戸時代を偲ばせるような風情のある風景でした



時間は遡りますが
この日昼食をとったところ「秋田ふるさと村」は
秋田県横手市にあり 秋田の観光情報や郷土料理、文化、芸術、手作り体験が楽しめるテーマパークです
5月3日 GW真っ盛りです
「ワンニャンショー」などをやっていたようで 
入場するところで既にながーい列が出来ていました

10時30分に昼食といわれても と思うかも知れませんが
それはそれなりに食べられるものです
そういえば飛行機に乗ったときなど 夜中の1時頃朝食を食べたりするのですから
それよりはいいかもしれませんね


そしてまた 角館です

武家屋敷のそばに桧木内川が流れ
その堤防にはソメイヨシノが植えられ それもちょうど満開でした
ソメイヨシノは色は白が強いのですが
その華やかさは 桜の中では一番なのではないでしょうか

DSC00265.jpg

                        Green Treetopsより


 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

