RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.05
10
Category : 旅行

DSC00268.jpg

田沢湖は 日本で一番深い湖です
噴火によって出来たカルデラ湖らしいとのことです
湖の西側に「辰子像」なるものがあり あまりに金ぴかでびっくりしました
写真も撮りましたが バスの中からでしたので うまく写っていませんでした
 
この日は秋田県でも東よりの岩手県に近い湯瀬温泉に泊まりました


5月4日
連休の渋滞を想定して 7時15分ホテル出発
青森県弘前市の弘前城に向かいました

東北ハイウェイを出るときに車が渋滞していましたが そこを抜けると目的地までスムースに進みました
弘前城です

DSC00281.jpg

ここは広い公園になっていて 出店も多くあり 多くの花見の人々で賑わっていました 
やはり枝垂れ桜とソメイヨシノが池やお堀の周りに植えられていました
ほんの少し 散り始めたところでした
全部散る頃 お堀が花びらで埋まるそうです

DSC00287.jpg

                
                        Green Treetopsより


      


田沢湖のたつこ像です
バスの中からそれもカーブのところだったので
ボケボケでとっても 恥ずかしい写真で封印してきましたが
韓国ドラマで見て
こんなのでも 行ってきた証拠になるかと出すことにしました
でも これは ごく限られた人きり 眼にしないと思います

DSC00267.jpg


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

