RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
03
Category : ガーデン
春ともいえず 夏にはまだ早く 
この時期に咲く花は多いですね
広い庭を想像なさるかもしれませんが 
狭い所に ごちゃごちゃと咲いています


シシリンチウムの黄色です
DSC00483.jpg

この花の青がありました
寒さにも強く 株分けしながら大分増やしたのですが
ある年 全滅しました
ひとつ残らず消えました


ガーデンピンクスです
育てやすく 可愛い花を次々と長く咲かせてくれます
カーネーションのような花です

DSC00514.jpg



ツユクサです
一日花ところか 咲いて数時間でしぼんでしまう花です
はかないものの象徴のようですが 草自体は強く逞しく生きてます
 
DSC00515.jpg



ハナビシソウです
昨年ひとつだけ咲いたのをUPした時に
アシタカさんに名前を教えて頂ました
今年は たくさん咲いています
今頃咲く花だったんですね

DSC00517.jpg



カスミソウです
こぼれ種で 
あちこちに芽を出し あちこちで咲いています
可憐で可愛い花です

DSC00512_20100603113557.jpg



なでしこです
小さい花が集まって 鞠のようにまあるくさいています
色はいろいろあるのですが
私の腕(じゃない カメラ)で これが一番きれいに撮れました

DSC00496.jpg


今日はこの辺で



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

植物園を訪れた気分になりました。

こんばんわ~ dariaさんのお家のお庭に咲く
たくさんの色とりどりの美しいお花を拝見し、
植物園を訪れている気分になりました。
色彩もそうですが、花の咲く期間も長いものから
あっという間というものまであるということを
改めて知ることができました。
青色のシシリンチウムを見てみたかったです。
どうしてだめになってしまったのでしょうね。

花は良いですね!

こんにちは。
なかなか花の名前を覚えられない私ですが
小さくても逞しい花や手のかかる花達等色々。
見ていると癒されます。

こんばんは~

綺麗なお花がいっぱいですね♪
なでしこ おっしゃる通り綺麗に撮れています
カメラじゃなくてdariaさんの腕ですよ~

この1週間は爽やかなお天気が続いています
流石にもう暖房は必要なさそうですね
というか冷房が欲しい位です

彩雲さんへ

青色のシシリンチウムは 多分寒かったからだと思います
何年か露地植えで冬を越していたので安心していたのです
春になって あれっと思ったときは
もうどこにもありませんでした

家の庭は手入れもしてませんので 見たらがっかりするとは思います
花のひとつひとつはきれいなのですが
全体はねえ(笑)

おいでくださってありがとう


まりさんへ

花はいいですね
大体が1年に1度だけ咲くので
最大の力を込めるのでしょうね
今年はカメラで追いかけているので 余計にその力を感じます
まりさんへもその力を・・・

おいでくださってありがとう



あいりすさんへ

私ね デジカメって 誰でも同じように撮れるのだと思ってました
とんでもない間違いでした
四苦八苦しながら 撮っています
あいりすさんに褒められると 嬉しいでーす

今日は暑いくらいでした
こういう日が続くと雨が欲しくなります
人間て わがままですね

おいでくださってありがとう


おはようございます

知らない花を、その性質と共に味わって
至福の時間を過ごしました。

花って奥が深いですねえ・・・・・・。

松風少将 さまへ

知らない花がたくさんあります
そして 知らない名前がたくさんついています
名前なんて気にしないで 楽しめばいいのですが
つい お名前は? なんて聞いてしまいますね
あ お花のお話ですよ(笑)

おいでくださってありがとう

 
