RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
04
Category : ガーデン
初夏から夏の間ずっと花壇の縁で咲いていてくれるのは 
マツバギクです
朝お日様が顔を出すと 
休んでいたつやのある花びらがいっせいに開き
これは絨毯のようになります
夕方日が翳ってくると まるでかさをすぼめたように 花びらを閉じます

DSC00490_20100603113728.jpg



マルハシャリンバイの花です
これには毒が無いらしくありさんが二匹 餌を求めて素早く歩いていました

DSC00530.jpg



これはなんという花でしょうね
分かりませんが 夏っぽくていいですね
黄色は 元気が出ます
ひまわりではありません
直径6、7センチの花です

DSC00529.jpg



御待たせいたしました
芍薬です
「立てば芍薬」と言われるように
姿はすらりとして 花も軽やかです

DSC00528_20100604120937.jpg

DSC00533.jpg

DSC00526.jpg

DSC00488_20100603113559.jpg


DSC00516.jpg





Comment

非公開コメント

はじめまして
写真に写っているキンケイソウは根生葉(根元から生えている葉)が目立つのでオオキンケイギクの可能性があります。
環境省のサイトで「特定外来生物同定マニュアル 植物 詳細PDF版」でご確認下さい。

papaver さんへ

ご指摘ありがとうございます
私のPCでは見られないので 調べてみます
不確実なので 一応削除しておきました

おいでくださってありがとう


美しいの一言です。

こんにちは~ いろいろdariaさんのお庭の
お花たちを拝見させていただいておりますが、
こちらのお花も美しい!の一言ですね。
3枚目のお写真のお花は、南国らしい感じがして
暑い夏を想像することができますね。
ネットで調べてみたら、この黄色いお花は、
天人菊(テンニンギク)というお花に似ているかなと
思いました。

おはようございます

1週間ぶりに雨が降りました
庭の花達にはいいお湿りだった事でしょう

芍薬と牡丹の違いって花を見てるだけではよくわからないけど
豪華ですね~
やっぱり黄色は元気がでます♪

彩雲さんへ

この花は 一袋に20種類くらい違う花の種が入っているものだったので
これが何なのか分からなくなってしまいました
天人菊・・・いい名前ですね
それにします

まだ1個きり咲いていないのですが 
きれいなので 種を採って増やそうと思っています

おいでくださってありがとう


あいりすさんへ

いい雨でした
お休みできるし・・・じゃない
お花たちにネ

そろそろ夏の花になりますよ

おいでくださってありがとう


