RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
18
Category : ガーデン
DSC00505.jpg

孔雀サボテンが咲きました

今年は何を思ったのか
花芽がいっぱいついていて しばらく咲き続けるようです
ちなみに この花は3日くらいでしぼみます
1本の枝に2つの花が咲いたりしています

DSC00502.jpg
DSC00540.jpg

白丁花です
小さい花が密集して咲きますので
垣根のようなところに植え 形作るときれいです
これは葉も斑が入っていて 葉だけでも楽しめます

DSC00565.jpg
 

スターチスです
昨冬を越したがんばりものです
このスターチスって 紫色のところは花じゃなくて ガクなんですね
カメラを持って初めて知る不思議でした

DSC00567.jpg


さて これは何でしょう
今年初めて咲きました
儚げな花びらで風に揺れています

DSC00577.jpg
   

そして 花壇は夏へと向かいます
その1番手は百合の花でしょうか
これはすかし百合です
この赤だけが早く咲き始めました

DSC00583.jpg




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

初めて見るお花ばかりです。

こんばんわ~ 素敵なお庭をさらに明るくする
色とりどりのお花たちですね。
すかし百合以外は初めて見るお花ばかりです。
どれも美しいですが、スターチスというお花は構造が
珍しいなぁ~と思いました。

きれいですネ♪

こんばんわ


孔雀サボテンきれいですネ!
丹精されたお花が咲くのは嬉しく楽しいことです。
いろいろな花が季節らしさを醸し出し匂いも漂いそうです。

きれいで珍しいお花をありがとうございます(^_-)-☆

こんばんは

daria植物園、とっても素敵ですね!
毎回、いろんな花が登場するので、
ビックリ&楽しみです!
うちの実家でも孔雀サボテン咲きます!
負けずに撮ってこなければ…

こんばんは~

きれい!

孔雀サボテンの白はめずらしいんじゃないのかな?
がんばり屋さんのスターチスの青と白
いいですねぇ~

ガーデン楽しませてもらいました♪

彩雲さんへ

素敵なお庭なんていわれると 穴があったら入りたいです
道路からは見えないところなので 
つい 人目を気にせず草ぼうぼう状態にしてしまいます
スターチスは私も驚きました
紫陽花やハナミズキなどと同じようですね

おいでくださってありがとう

サリーさんへ

孔雀サボテンの花が こんなに数多く咲いたのは初めてなので
驚いています
その季節に似合った花ってあるんですね
今まであまり気にもしなかったのですが

おいでくださってありがとう


ひろひろさんへ

写真はひろひろさんにはまけます
孔雀サボテンは どんなふうに撮るのでしょうね
楽しみにしてます

おいでくださってありがとう


あいりすさんへ

孔雀サボテンの白は 弱いのかもしれません
あまり育ちがよくなくて
花も めったに咲きません
今年は 一鉢で 4つくらい咲きました

スターチスは今年は一株だけがんばっています
次々新芽が出てくるので
まだ楽しめます

おいでくださってありがとう


