RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
08
Category : 旅行
少し運転としないでいると 勘が鈍るんです
散々でした
まず高速のETCの入り口を間違えそうになるし
自分でもおかしいくらい スピードの乗れず
教官からは 厳しーいお叱りを受けました
一度うまくいかないと 次々と連鎖反応が起こり 
さらにうまくいかなくなるものです

それでも 50キロを越した頃から何とかスムーズになり
助手席から叱咤の声が掛からなくなり
無事100キロ走り バトンタッチ
後は 乗客兼ナビゲーターとなりました

何せ息子のお古のカーナビなものだから
時々道路でないところを矢印が走ったりします
それでもないよりはましなのですが
これまたかなり古い地図と
道路標識とを見比べながらナビするのです

宇都宮で高速を降り有料道路に入り山に向かってひたすら走ります
徐々に高度が上がり
その内くねくねと曲がり道になり 
そして着きました
エレベーターで100メートル降りると
水音が激しく聞こえるようになりました
下に着いてからまた少し歩き
階段を下りて
視界に飛び込んできたのが これです


DSC00542.jpg


日光華厳の滝です
小学6年生の修学旅行で来たことがあります
遠い記憶の中の滝は もっと遠くで細かったような・・・

この滝は現在97メートルの高さがあり
毎秒2トンの水が流れ落ちているそうです
この日は水量も多く 
水しぶきが展望台までふわーっとやってきます
何回かカメラのレンズを拭きながら 撮りました
水の激しさは 伝わりましたでしょうか



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます~^^;  

うわぁ~ 日光華厳の滝 だ~。
千葉も 小学校の修学旅行は ここで決まり?です。
今は違うかな?

その後も何度か出かけました。
そして そのうちの何度かは 往復私が運転しました。
その位運転が好きだったのに 今じゃ~~~ (;一_一) 
dariaさんが 見事な写真を貼ってくれたから、臨場感万点。
教官の言う事聞いて、もっといっぱい 出かけて下さいね^^;

こんにちは

うわ~!
絶景ですね~!すんごい!
私、一度このような滝を撮ってみたいんです(カメラ馬鹿と言ってください)
ぜひ行ってみたいです。
カメラ馬鹿の血がふつふつと…
叱られながら行った甲斐がありましたね~!

めだか姐さんへ

そうです
日光華厳の滝・・・
何十年ぶりに行きました
その間頭の中で描いていたものとは比べ物にならないほど
すごかったです
なんかすごく嬉しくて写真を撮りました

今福島では 小学生は〇〇自然の家みたいなところに宿泊訓練に行き
中学生は 鎌倉 横浜など 
そして 姐さんとこのディズニーランドです

また 教官に頼み込んでどこかへ行くことにします

おいでくださってありがとう

ひろひろさんへ

ね ね ね 絶景でしょ
写真を撮りながら
ひろひろさんだったら どう撮るかなって考えました
私のデジカメでさえこのくらいに撮れるんだから
きっと素晴らしい作品が出来ると思います

夏休みの旅行に いかがですか
近くに お子達の楽しめるレジャー施設も幾つかあり
お奨めの場所です
ぜひどうぞ

おいでくださってありがとう


滝の音が聞こえてきそうです。

こんばんわ~ 高速道路での運転お疲れ様でした。
おっしゃるとおり、一つ上手くいかないと連鎖反応が起きて
他も上手くいかなくなってしまいますよね。
華厳の滝はお腹にも響くような滝の音が聞こえてきそうです。
今は雪解け水もあって水量も多いようですね。
それにしても豪快な滝ですね。
修学旅行でご覧になったのですね。僕は中学の修学旅行でこの滝を見ました。
以前、見た時はこんなに水量が多くなかったような気がします。

お~

すばらしい~~
マイナスイオンがたっぷりですね♪
華厳の滝 私も数回行ってます
水量が少ない時もありますが今年は水量が凄いですね
やさしい教官さんと今度はいずこへ??

所で駐車場にお猿さんがでてきませんでしたか?

彩雲さんへ

高速教習はさておいて・・・

華厳の滝はすごい水量でした
小学生のときもその迫力に驚いたのですが
何十年ぶりに見て また驚いています

あそこは遠いところだと思っていたのですが
予想外に近くて
また行きたくなりました

おいでくださってありがとう



あいりすさんへ

お猿さんはいませんでした
あそこに出るんですね
1匹も見かけませんでした

すごい水量で こんなに凄かったかと 再認識しました
もっと遠い遠いところのような気がしてました

次ねえ
どこにしましょう

おいでくださってありがとう

滝の水しぶきで
こちらのPCも曇って来ました♪

なかなかコメント残せずに失礼していますが
お花をいつも楽しませていただいてます

ど素人の癖に友達を駆り出して
アトリエの庭を大改造中

随分すっきりしてきましたが
絶対切らない!と母が言っていた芍薬

場所を植え替えたら弱ってしまい
枯れる寸前です
8月には退院予定
絶対怒られるだろうな
肥料をもりもりあげて
静観します

こんばんわ

私は中学3年生の修学旅行で行きましたが・・・
もう覚えていません!!

古いナビはタイへ円ですネ!
うちもそうです。
息子たちのを見るとうらやましくって涎が(爆)

でも100キロで走れるなぁ~~んて偉いなぁ~(*^^)v

atelier.k さんへ

そちらのPCも曇りましたか
きっとマイナスイオンがその辺にいっぱいのはず
どうぞお宅の芍薬さんに差し上げてください
必ず根付きます

お母様の退院 よかったよかった
私も本当に嬉しいです
お母様怒らないと思いますよ

おいでくださってありがとう


サリーさんへ

10年くらい前のナビなので
面白いんです
川の中や田んぼの中を一生懸命走るんです
新しい道路ができたんでしょうね

サリーさん
無理せずおいでくださいね
これから暑くなります
ご自愛ください

おいでくださってありがとう

