RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
10
Category : 旅行
DSC00550.jpg

中禅寺湖です
華厳の滝はこの湖から流れ落ちている滝なのです

約2万年も前男体山(なんたいさん)の噴火による溶岩が川を止めて出来たせき止湖です
面積は11、8平方km 
最大水深は163m
深い湖なので こんなに高いところにあるのに結氷しないそうです
特筆すべきは湖面の標高で 海抜1,269mのところにあります
山奥の山の上にある湖なのです
空も 雲も とっても近く感じられました 

男体山も標高2,484mの山なのに 中禅寺湖から写真を撮ると
とっても低い山に感じられました

DSC00548.jpg


ここに登るまでのくねくね道は 有名な「いろは坂」です
カーブの一つ一つに い ろ は ・・・と名前が付けられ 標識が立っていました
坂は 上り専用(9,432m)と下り専用(6,488m)の2本あり
ヘアピンカーブの連続でした

ウッソーと思うほどきついカーブが続くのですが
私の隣で平気な顔で運転を続けたお方に拍手!!

「教官様 
 貴方の運転は うーーうまい!」




  
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ナイス♪

大きい文字に感情がこもっていて思わず
微笑んでしまいました。
また、教官様とドライブ楽しんで下さいね。

こんばんは~

いろは坂
あのくねくね道を大型バスが上手に切りかえして通ってくるんだけどすごいと思います

むづかしい所は教官にお任せしてゆったり助手席でね♪

華厳の滝の駐車場辺りでサルがたくさん出没でちょっと怖い思い出があります
今は大丈夫なのかな?

素晴らしい風景ですね。

こんばんわ~ おっしゃるとおり、空も雲も近く感じる
素晴らしい湖の風景ですね。
2000m以上もある男体山もそれほどの高さを感じない風景です。
天気も良く、素晴らしい風景を見ながらのいろは坂のドライブも
楽しかったことと思います。
教官さんはさすが運転上手ですね。
久しぶりに日光に行きたくなりました。

こんばんは

うわ~
これまた私のすきなしゃしんですね~!
特に一枚目!
広角で撮るこの風景が大好きです。
溶岩が川を止めて出来たせき止湖、これまたすごい!

いろは坂、何かのマンガで聞いたような気が…
さすが教官でした!

こんばんわ

素敵な風景いろいろ。。そして素晴らしく博学のガイドさんいいコンビでうらやましぃw

きれいに波が映り中禅寺湖がよく撮れてました(*^^)v

まりさんへ

ああ 少しね ゴマをすりました
私はとっても運転できませんから
助手席で写真を撮ろうか撮るまいか考えているうちに過ぎてしまいました
 
後は少しおとなしくすることにします

おいでくださってありがとう

あいりすさんへ

ちょうど5台くらい前にバスが走ってました
すごいですね
あの長ーい車体で あのヘアピンを走るなんて考えられません
それに見とれて坂を下ってきました

お猿さんは出てきませんでした
目を合わせるといけないといいますが 実際出てきたら恐いですね

おいでくださってありがとう

彩雲さんへ

他の山は雲がかかっていなかったのですが
男体山だけは雲がなかなか取れませんでした
ちょいと登れそうなそんな感じがしました
確かに上のほうは大きな木がないように見えますね
やはり2000メートルを超える山なんですね
少し寒かったのですが お天気もよく 気持ちのよい中禅寺湖でした
彩雲さんもぜひどうぞ

おいでくださってありがとう

ひろひろさんへ

中禅寺湖の端っこのほうで写真を撮りました
奥行きがあるというとかっこいいのでしょうが
真ん中まで行かずに 間に合わせました

いろは坂 すごいです
紅葉の季節には 超渋滞が起きます
でもとっても綺麗らしいです(私も見ていません)

ひろひろさんもぜひどうぞ

おいでくださってありがとう


サリーさんへ

景色は綺麗でした
空気が寒いくらい澄んでいました

博学ではありません
帰ってから 地理誌とか百科事典とか探して書きました
それを前もって調べていけばいいんですけど
いつも後からです
ダメですね

おいでくださってありがとう

はじめまして

おはようございます

ご訪問ありがとうございました。
足跡たどって伺いました。

心が晴れるような写真に見とれています。
私も花が大好き^^
また お邪魔させてくださいね♪

hana.** さんへ

ダリアガーデンへようこそ

hanaさんですもの
お花が好きだと思います
紫陽花がもう咲いたんですね
こちらはまだまだです
葉の間から 小さいつぼみがようやく顔を出したところです

おいでくださってありがとう

