RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.08
09
Category : 思ひ出
幼稚園には6歳上の姉に手を引かれて通園していました

ある朝 姉と姉の友達と一緒に 引っ張られるように登園した時のことでした
通用門のところで 同じ幼稚園に通う男の子が走ってきました
腕に赤いゴムボールを抱えていて
「取っといたよ」
と私に手渡してくれました
姉たちにからかわれ 真っ赤になりながら一緒に走って園に入りました

そのころ今のように遊び道具は豊富でなく 早く行った者勝ちのようなところがあって
園から遠かった私は きっとそのボールで遊ぶことができなかったのでしょう
それを見ていた男の子がとっておいてくれたのです

そのボールが赤かったのは覚えているのですが
残念ながらその男の子の顔も名前も覚えていません

私の中で一番古い「もてた記憶」です

       
       
         もてるって標準語かなあ
         古いって新しいって もてた記憶ってあとないんだよね


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

記憶??

私。。小学校の半ばごろからの記憶しかないんですよ~~
もてた。。好きでこっそり見てたことは「加藤君、その頃6年生で顔も思いだせます。」←でも相手にはそんな気持ち全然なかったと思います。
どっちかというと。。私おくてでした。
それを言うと皆が「えぇーーー」って今の私はにぎやかな方に
入ってるからかも・・・
ちいさいころの記憶ナンでないんだろう??
いいな『もててみたい♪』憧れ!!
素敵な詩でもとおちゃう。。dariaさん素敵・・・

ピカッとさりーさんへ

いやあ 照れるなあ
姉に言わせると この話は私がボールととっておくことを強要したんだということになっています

もうずっと昔のことだから 真実は分かりませーん

いつもありがとうございます

優しい男の子ですね。

dariaさんの小さい頃の素敵な思い出を拝見して、自分も小さい頃いろいろあったなぁ~と懐かしさを感じました。
可愛いdariaさんにその男の子は淡い恋心を持っていたのでしょうね。男の子の優しさも伝わってきます。
とても素敵な思い出ですね。

彩雲さんへ

そう言っていただけるとちょっとうれしいです
その子の名前とか顔とか覚えているとよかったなと思いますが 幼稚園の頃って 友達が次々変わるようですね
アルバムもあることはあるのですが 特定できません

幼稚園の頃は毎日とっても楽しく遊んだはずなのに あとは2、3こ覚えているだけで 全部忘れました
小学校3年とか4年になるといろいろと覚えていることも多くなるようですね

このブログを始めて 日常を語ることほど難しいことはないと思うようになりました

コメントありがとうございました
