RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.04
06
鉛筆 えんぴつ エンピツ 鉛筆 えんぴつ エンピツ 鉛筆 えんぴつ エンピツ
えんぴつだいすーき

勉強を始める時
まず 鉛筆を削るのです
ナイフを使って 芯を少し長めに出して それをカリカリ尖らせるのです
母によく言われました
「勉強してるんだか 鉛筆削ってるんだか?」
って

高校生の頃は確か2Hを使っていました
今はHBだったり Bだったり 2Bなんてこともあります
芯も前より短めですが 削り器よりは少し長めです

鉛筆削り器ができて 鉛筆の使用量が増えたって・・・
これは昔の話で 
今はもうパソコンですから あまり鉛筆を使っては書かなくなりましたね

それでも鉛筆大好きです
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

