RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
21
Category : ガーデン
DSC00584.jpg



アッと思ったときは既に遅く
キーウィの花は全部散ってました

この花を見上げるのが好きだと 
コメントに残して下さった方がいたので
待ちかまえていたのに 惜しいことをしました

けれど 今はこんなに可愛い実がなっています
これから寒くなるまでじっくりと大きくなっていきます


サンタロさんが役に立たないので
キーウィ君にがんばってもらいましょう



酸味が強いうちに実を選って ジャムにします
さっぱりとして美味しいです

秋に収穫してからは 追熟させ ヨーグルトをかけたりして頂くほか
肉料理のソースにすると 肉が柔らかくなって一石二鳥です
ぜひお試しください





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは!

かわいらしい実ですね!
ちょこっとキーウィぽいっといえばキーウィっぽいかな?
キーウィ育てていらっしゃるおうちって初めて聞いたかもしれません。
さすがdariaなんでも植物園ですね。

> 酸味が強いうちに実を選って ジャムにします
> さっぱりとして美味しいです
なんとまぁキーウィのジャムですか…
すごいですね~
ガーデンで取れるもので色んなものを作る…
憧れます。

可愛い実がなっていますね。

こんばんわ~ 花が散ってしまい残念ですね。
でも、可愛い実がなっていますね。

これからどんどん大きくなっていくのが楽しみですね。
キーウィ君のジャムや肉料理のソースなどいろいろ使えますね。
今からどのように成長していくのか楽しみです。

ひろひろさんへ

まだ花が落ちたばかりのところですから
小ちゃいです
古い品種の木なので 酸っぱいのです
今黄色くて甘い種類があるでしょ
あれを買おうかと言ったら
「やめてください」といわれました
食べられる実はこれだけです

おいでくださってありがとう


彩雲さんへ

これから少しずつ大きくなっていきます
赤くなったりしませんので 見た目はあまりよくないのですが
食べるとき切ると中の緑はとてもきれいです

今日西のほうに行ってみたら 
リンゴや桃の実も直径5センチくらいに大きくなっていました

おいでくださってありがとう


おはようございます

そういえば実家にもあるけどお花は見たことないです
もうこちらも終わったかな?

去年は親切な方から沢山戴きました
熟成させるのに「りんご」を入れたりするようですね

daria果樹園豊作かな??キュウイ君がんばって!

あいりすさんへ

あまりきれいだーっていう花ではないのですが
実がなると思うと 可愛いなって思うのは
欲張りの考えることです

りんごを入れると甘くなります
年が明けるまで物置辺りに放っておくと
食べられるようになります

おいでくださってありがとう


はじめまして

いつも綺麗な写真を眺めさせていただいています^^

キウイの実がなっているのをはじめて見ました。
実のなる植物はいいですね 楽しみがずっと続いて♪
ジャムもとても美味しそうで、試してみようかなと思います。

hana.** さんへ

キーウィはゆっくり育ちます
害虫もいないようで 消毒の心配はありません
熟すと 鳥が来てついばむので急いで収穫します
見たところ茶色でジャガイモみたいですが
切ると グリーンです

おいでくださってありがとう


サンタロちゃんは・・・

おはようございます。

キーウィ君は肉にもフルーツとしても大活躍なんですネ♪
好物ではありませんが・・・
毎年いただきます。
それも大きな箱にいっぱい!
皆さんに分けるんですが~~
またそのうちに同じ家から違うルートでやってきます。
また人に分けてしまいますw
2人だと20こもあれば十分ですものね(爆)
それは美味しく柔らかくなってからそのままとか
サラダとかで食べます。
肉にも使うんですネ♪←今度いただいたらやってみませうw

ちょっとした相似

おはようございます

キーウィの実は初めて見ました。

どこかで見たことがあるなあ、と思ったのですが、
ミニトマトの実の付き方に似ていますね。

実がついてから食べられるまで一月以上かかるの
も同じだし、面白いなあ、と感じました。

ちょっと硬めが好みです(^^;)

dariaさん こんにちは。
キウイもバナナも桃も少々硬めが好きなんです。
その度合いを見計らってお邪魔します(^^)
dariaさんちのキウイ棚の下に
『ミドリ地にアニマル柄のレジャーシート』が引いてあったら
それはひつじのキウイ狩り訪問です!(^^;)

サリーさんへ

キュウイは パイナップルと同じ酵素を持っているとかで
お肉を柔らかくします
何のことはないんです
お肉を焼くときなどに 刻んで入れればいいだけですから
お試しください

私も消費しなければと
時期になると毎日食卓に出します
何かの栄養には なるでしょう

おいでくださって ありがとう

松風少将 さまへ

そうですね
葉柄が長いですね
リンゴやナシは2、3センチ
桃はほとんど枝にくっついています

少将様
トマトと違って
キュウイは食べられるまでに 5ヶ月くらいかかりますよ

おいでくださってありがとう


めぇめぇひつじさんへ  

それでは リんごを用意して待っています
そのまま食べると 
のどがいらいらして 大変なことになりますから

ヨーグルトなどはいかがですか

『ミドリ地にアニマル柄のレジャーシート』ですね
スコーンと紅茶も 揃えておきますね

おいでくださってありがとう

おはようございます

食べられるまで5か月もかかるのですか。

1か月ちょっと待つだけで大変な私には、
なかなかチャレンジするのが難しそうで
す。

果物屋さんと仲良しになろうかな(汗)

松風少将 さまへ

キュウイの収穫時期は10月から11月で
それから しばらく追熟させます
りんごと一緒に袋に入れておくと1、2週間くらいで食べられます

というように 少々手間がかかりますが
物置にでも入れておくと
冬の間 さほど悪くなることもなく食べられますので
重宝な果物でもあります

ご参考までに

おいでくださってありがとう

