RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
27
Category : ガーデン
こらぼれーしょん って何?
きょうえん ・・・共演 協演 競演 饗宴
まあ だいたい そんなものでしょうか

さて我が家の Collaboration ご覧ください

DSC00622.jpg

カスミソウとスカシユリです 
かわいそうではありますが 
カスミソウは主役になるより脇役のほうが美しい花です 
一方スカシユリはカスミソウの力を借りて ひときわ美しさが光ります

少し近づいて・・・

DSC00607.jpg



ムラサキツユクサ と ゼラニュームです
朝 その花を開かせ 昼ごろはもうしぼませてしまう ムラサキツユクサ
紅い花の ゼラニュームは
寒さには弱いのですが
虫には強く 蚊を寄せ付けない品種もあるとか
挿し木をすれば 百発百中 必ず根付きます

二つの花の鉢を並べてみました

DSC00603.jpg


昨年いろいろな種類の種を混ぜて入れてあるものを買いました
花壇にばら撒いておくといいと書いてあったので
やってみました
その中の二つです
咲き始めのときに1本ずつご覧いただきましたが
花壇では並んで咲いています

DSC00621.jpg



そして これも色のコラボといえないでしょうか

赤だけのときよりいっそう赤く
黄色は鮮やかに
ピンクは優しく
白は 楚々として
咲き誇っています

スカシユリは 今の花壇の主役です

DSC00604.jpg




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

素晴らしいコラボですね。

こんにちは~ いつもながらdariaさんのお庭の
素晴らしさを感じました。
カスミソウとスカシユリのコラボいいですね。
脇役でありながら主役を引き立てるカスミソウは好きですね。
色とりどりのスカシユリをはじめ数々のお花に癒されました。

彩雲さんへ

このカスミソウはどこから撮っても寂しくていい絵にならなかったので
手前に咲いていたゆりを入れてみました
少し離れているので カスミソウがぼけてしまったのですが
何とかまとまりました

おいでくださってありがとう

