RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
28
Category : ガーデン
6月といえば 紫陽花
この花はあちこちに名所があります

昨年は鎌倉にこの花を求めてでかけましたが
今年は 我が家の庭で間に合わせることにしました

DSC00588_20100626103647.jpg

3株あるのですが これがいちばん早く咲きます
この白っぽいガクが 全部空色になります

DSC00629.jpg



紫色の強い品種です
2番目に咲いてきます
買ったときはもっと紅が強かったのですが
土壌の関係であの色は 出ません
それでも1番濃い色目の紫陽花です
DSC00633.jpg

DSC00616.jpg

DSC00617.jpg





やっと花を咲かせた 白系のあじさいです
咲いてから ブルーに変身します

DSC00631.jpg



去年遅く剪定したので 
もしかすると今年は咲かないかも知れないと思っていたのですが
二つ三つ花を付けました

とっても勢力の強いもので
毎年小山のように枝を広げます


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

紫陽花観賞いいですね。

お家に美しい紫陽花が咲いていますね。
全国にはいろんな紫陽花を見ることができるスポットがありますが、
お家でこんなに素敵な色合いの紫陽花を鑑賞できるというのはいいですね。
雨の降る中、紫陽花を観賞しながらコーヒーでも飲んでみたいです。

綺麗ですね~
スカシユリ・かすみ草そしてこのアジサイ
dariaガーデン花ざかり♪

でも災難でしたね↓
大丈夫ですか?
牙が入ってたなんて・・・

我慢しないで医者に行って正解でした
そのままにしていたらと想像しても怖いです

キレイ咲いてますね~
鎌倉にまで行かなくても十分楽しめるじゃないですか…
これだけ咲いていたら…
さすがdariaさんのお庭、たっくさん咲いていますね!
うちのたった1つの紫陽花はもう既にダメになっちゃいました(泣)

彩雲さんへ

まあ 写真より本物はこんなにきれいじゃないですし
花も少ないし というのがホントのところです
名所では たくさんの紫陽花が咲いています
そこよりは劣りますが何とか 間に合わせています
毎年っていうわけにはいきませんものね

おいでくださってありがとう


きれいですねぇ~^^

こんばんわ

忙しい日々が続きましたが・・・
今日は朝からムシムシと昼前には34度!!
どひゃ~ですが!!
きれいな花を愛でて熱さ忘れ・・ませんでした(>_<)!!
でもこの時期のアジサイは見逃せないお花です♪

梅雨が遅れているのでなおアジサイのすがすがしさに目が行きます(^_-)-☆

あいりすさんへ

ご心配おかけしました
まだ絆創膏は貼っていますが もう普通の生活をしています
あまり大したことないと思っていたのですが
牙が入っていたと聞いて こちらがびっくりしてしまいました
ありがとうございました

カスミソウとゆりは少し離れているのですが
何とかくっつけて写真を撮ってみました
花が咲き進んで 今は ゆりのほうが大きくなってしまいました

花だけ撮りたいと思っても 周りの家や雑草まで写るので
こりゃダメだと失敗することも多いのです

おいでくださってありがとう


ひろひろさんへ

そうですね
でも 鎌倉もよかったんですよ
アジサイは 他所の家のほうがきれいに見えます
小山のように花が咲けばいいのでしょうが
我が家のは 時々剪定の時期を間違えるので
10月頃咲いたりするんです
これはあまりいただけません

おいでくださってありがとう


サリーさんへ

今年は なんだか異常に暑く感じます
雨もあまり降らず むしむしします
34度ですか 
今の時期はそれはきついですね
お体をお大事にネ

おいでくださってありがとう


目の保養

私は紫陽花が好きなので、素敵な時間をありがと
うございました。

なかでも、空色というか、ブルー系のものがとて
も気に入りました。

名所のたくさんの紫陽花を見るのもいいですが、
身近なものに没入するのもいいですね。

最後になってしまいましたが、一日も早い回復を
願っています。

松風少将 さまへ

アジサイは 今の時期一番の花ですね
今日も雨っぽいので 活き活きしています
真ん中に出した株も 色づいてきましたよ

名所のアジサイは 見事という感じに咲いてますが
うちのは 可愛いといったところでしょうか

足のことご心配ありがとうございました
もう大丈夫です

おいでくださってありがとう





