RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.06
28
Category : 日常
ポスティングって いいことばかりじゃないんです
冷たい視線を浴びたり
押し返されたり ま いろいろです
犬に吠えられるなんて 日常なのですが
一昨日 
犬に噛まれました

その家(犬の持ち主の家)のポストにチラシをいれ
隣の家の敷地、駐車場でしたが そこに入ったところで
突然その犬が飛び出してきて
ガツッ
と 足首近くを噛まれました

犬は繋がれているので
それ以上は近づかないことが分かったので
暫く(多分ほんの1、2分)睨みつけながら
どうしようと考えました

私はこの犬を虐めたりしていない
私は その家のポストまで入ったけれど それ以上は進入していない
私が噛まれたのは 隣の駐車場に入ったところで
犬はそこまで跳び出してきて私を噛んだ
犬のリードが 2本分が繋がれた形で 2メートルは超えている
どう考えても私は悪くない

傷は たいしたものではないけれど
やはりこれは言ったほうがいいと その家に行き
優しく
「今 噛まれました」
と言いました

優しくネ

その家の方は平身低頭して謝りました



家に帰って 鏡を見て自分でもびっくり
私はサングラスをかけていたのです
ああ 突然来られたほうは 
そうとう恐ろしかったでしょう







たいした傷ではないと思ったのですが
家に帰って 歩くたびにズキズキするので
やはり病院にいったほうがいいのかなということになり
救急外来のある病院に 行きました

切れている傷は2箇所ありました 
「この1箇所は 牙が入ってますので
 切開してそこを取り除きます」
と言われ 処置してもらいました
今日3日目で 大分乾いてきましたと
防水の絆創膏になりました

素人目には 牙が入っているとは見えなかったのですが
お医者さんは 一目で診断してくださいました

犬に対してもそうですが
噛まれた傷に対しても 侮るなかれ とはこういうことをいうのでしょうね

皆さんも どうぞお気をつけてください


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

どうぞお大事に

大変なことになってしまいましたね。
それにしても噛んでくるとは思ってもいないですよね。
とんだ災難でした。
最近は、逆ギレする人もいるので他の人の所に行くのも
気が引けることもありますが、向こうの飼い主さんが
謝ったとのことでよかったです。
きちんとワンちゃんの管理と安全面の配慮をして欲しいです。
病院に行かれたとのことで、早く治って欲しいです。
どうぞ無理なさらずお大事に。

こんばんは!

大変でしたね~
> たいしたものではない
いえいえたいしたものでしょう…
牙が入っていて切開してとは…
隣の家の敷地にまでとは、
ちょっと考えていただかないとダメですね~
気を付けていても災難にあったりしますが、
お気をつけくださいね!

彩雲さんへ

昨日までは眠くて眠くて仕方がなかったのですが
今日はだあいたい元に戻りましたので ご安心ください
もう 大丈夫です
飼い主は
「いつもは こちらにつないでおくんですが・・・」
と短いリードを指して言っていましたが
そんな風にちょこっと抜けるときがあるのですね
ご心配おかけしました

おいでくださって ありがとう


ひろひろさんへ

犬って 噛むとき首をかしげるのでしょう
足を横に噛んでましたから
まあ縦には噛めませんが とっさに判断するんでしょうね
スラックスだったので オイシソウには見えなかったと思うのですが・・・

もう大丈夫ですのでご安心ください
ご心配おかけしました

おいでくださってありがとう


私もポスティングの仕事したことあります。
坂道ばかりで、ハイツの2階だけとか、結構きつかったです。
でも、季節を感じられながら仕事ができた事は
、それなりに楽しかったです。仕事中に、
犬には、何度も吠えられましたが、噛まれたことはありません。
でも、情けない事に飼い犬に噛まれた事があります。散歩中に、シリカゲルの入ったお菓子をくわえて、離さなかったので、噛まれるの覚悟で口に手を
持っていったら案の定・・・。いつまでも痛かったですよ。
あとあと、お大事になさってくださいね。

すみれさんへ

ポスティングといっても 自分のとこのものなので
勝手に楽なところだけ選んでます
チラシをもっていると よそ様のお庭にも入ることができ
無断でお庭拝見をしています
今は薔薇が終わり ラベンダーがいい香りと一緒に門のところで迎えてくれます
少々疲れますが まあ 面白いほうですね

傷はよくなってきました
ご心配いただき ありがとうございました

おいでくださってありがとう


