RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
07
Category : ガーデン
夏になりました
まだ 梅雨の真っ最中ですが
一応 夏 ということで・・・

野菜さんたちに登場していただきましょう

手無しササギ‥鞘インゲンですね
夏の畑で一番最初に収穫できるのがこれです
この後 手有りインゲンが出てきます

DSC00628.jpg


茄子や胡瓜の花はごらんになったことがありますか
今は家庭園芸なども盛んになって プランターなどでも育てている方もいるでしょうから きっと見たことがあると思いますので ここは簡単な説明で ご覧ください

「親の説教となすびの花は 千にひとつも無駄がない」とか
DSC00650.jpg


赤ちゃん
DSC00669_20100707125924.jpg


お兄さん
DSC00662.jpg


雄花
DSC00665_20100707125922.jpg


雌花
DSC00667.jpg


赤ちゃん
DSC00666_20100707125923.jpg


お兄さん
DSC00668.jpg


最後はピーマン
今日のブログは ピーマンみたいに中身がなかったかも

DSC00663_20100707125403.jpg


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

> 中身がなかったかも
いえいえ、そんな事ないですよ~!
中身のない記事なんてないと思ってま~す!
いや~凄いですね~
どんな野菜でも揃いそう!
まさか八百屋いらずでは?ちょっと言い過ぎか…

来週末、山形出張です。
しかも日帰り&新幹線です(笑)
車で行ったら、そちらも寄れるとは思っていたのですが…残念です…

???

こんばんわ

鞘インゲンで手有りインゲン??
インゲンは好きなのでいろいろ使いますが・・・
良くわかりません!調べてみますネ♪
立派な丹精した野菜ばかりで美味しそうですよ~

最期のおちはスンバらしいですが!!
中身は十分堪能だ来ました(*^^)v

ひろひろさんへ

それは残念です
日帰りですか ぎりぎりですね
庄内メロンが食べごろかも メロンです メロン
さくがらんぼは少し遅いかも知れません
福島駅で 新幹線の連結や切り離しを見ることが出来ます
ハブ駅なんだそうで 
二男は帰ってくると駅に子どもを連れて行って 1時間もうろうろしてきます

気をつけて おいでくださいね

八百屋さんでは今
かぼちゃ グレープフルーツ 卵 等を買います
すこし遠いのですが 八百屋さんにいい娘さんがいるので
そこまで買いに行きます

おいでくださって ありがとう




サリーさんへ

鞘インゲンには手有りと手無しがあって
手有りは2メートル以上つるを伸ばしますが
手無しは40センチくらいで実を付けます
手有りのほうがおいしいのですが 今は品種改良で手無しも美味しくなりました

中身はちょっとね
写真を並べただけですから 気が引けます

おいでくださってありがとう


いんげんの胡麻和え好きです(*^-^)b

私も手なし、手ありで んん?ってなりました。

手ってどこにあるんだろ?

あっ これは手なしだから無いんだ…。

手ありが早く見たいです!

私も、インゲン大好きです!
手があっても 無くても・・・・・
本当は 分らないんですよ^^;

“豆” と、十派一絡げにしないだけ良し^^ と お許し下さいませ m(__)m

そう言えば 昔流行ったね “ピーマン”“納豆”

dariaさんブログは、そんな事ありません^^
中身十分詰まっていて、理路整然。 
こんなに瑞々しい 野菜を見せてくれたじゃないですか (*^_^*)  

Milky さんへ

ごめんなさい
混乱させてしまいました
今日のところで説明しておきました
ご覧ください

ん インゲンに手があったら・・・
どうなるんでしょうね(笑)

胡麻和え てんぷら サラダ 煮物と万能野菜です
八百屋さんで見つけたら 思い出してくださいね

おいでくださってありがとう


めだか姐さんへ

手有り手無しについては今日の記事で・・・

インゲンも豆ですものね
種類によってはこれを 豆になるまで育てて食べるものもあります
これは 鞘を食べるものなので さやインゲンでーす

本当は ひとつの花を追いかけて実になるまで写せばいいのですが
面倒なので 1日であちこち撮って貼り付けました


おいでくださってありがとう


いいなぁ

こんにちは。 集合住宅に住んでると
ベランダ菜園では、やはり限界があるので
お庭の有る家にあこがれます。都市生活者
にとっては利便さを求めるか心の充実を
求めるか悩ましい問題です。

gianduja さんへ

庭はあればあったで追いかけてくるように雑草が出てきます
だから 高齢になると庭付きの家を売ってマンションに移る人もいるそうです
周りにもずいぶん空き家が増えてきました

でも やはり採りたての野菜は美味しいので
今のところ幸せだと思っています

おいでくださってありがとう



