RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
04
Category : ガーデン
昨日のこと

サンタローザという立派な名前がありがなら
散々私にサンタローと馬鹿にされていたサンタロさんに
実がついているのを 夫が発見!!
それも3つもついていました

青いうちは分からなかったんです
赤く色づいてきて初めて その存在に気付きました
あわててカメラを持って木の下へ・・・

DSC00749.jpg

美味しそう~♪
周りに白粉をはたいたように その肌は滑らかです


明日採りましょうと思って今朝見ると

無い!
どこにも無い! 


下を見ると
鳥がついばんだ残骸が落っこちていました

うーん もう!


サンタロさんを馬鹿にした報いでしょうか

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは

> サンタロさんを馬鹿にした報いでしょうか
そう思わざるを得ないできごとでしたね。
いやいやでも大切に育てられているでしょうし、
また出来てくると思いますよ~!
だって
dariaガーデンですものね!
ちゃんと取られる記事、楽しみにしていますね!

こんばんわ&おはようございます

可愛いみーちゃん♪

サンタローザ。。サンタロさん良いですネ!
馬鹿にしたんじゃなく・・・
可愛くってなずけていたんでしょうw
またつくことを祈ります♪
必ずまたつきますよ~!(^^)!

プラムですか??(物知らずですいません!)

ひろひろさんへ

はい
来年はきっと
「採れましたあああ」ってね
今年たっくさん肥料を撒いておきますか

お楽しみにお待ちくださいね

おいでくださってありがとう


サリーさんへ

えサンタローザはプラムの一種です
ソルダムの受粉樹として買ったのですが
当のソルダムは 建物を建てる時 太くなっていたので切りました

サンタローザは庭に移したのですが
1本だとまずいのかも知れません

でも来年はね
がんばらせます
ブログネタになるように(笑)

おいでくださってありがとう

残念です。

こんばんわ~ せっかく立派な実が実ったのに
とっても残念です。
鳥さんも美味しいタイミングを知っていて、
この時期に食べたのでしょうね。
それにしても召し上がることができず残念です。

こんばんは。
初めてコメントありがとうございました。
これからも贔屓にしてくださいねm(__)m

彩雲さんへ

お帰りなさい

あまり欲張りだから
鳥さんが脇からヒューッとやってきて
食べてしまいました
なんて童話になりそうです

来年はぜひたくさん実をならせたいものだと思っています

おいでくださってありがとう

トレビアン・西 さんへ

わざわざ
ご訪問ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします

今日は飛び切り暑い一日でした

おいでくださってありがとう

