RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
06
Category : 日常
ラジオ番組で アナウンサーが気象のお姉さんに聞きました
「猛暑 酷暑ってありますけど
 どれが一番暑いんでしょうね」
「そうですね
 えん暑・・・ 炎の暑さと書いて
炎暑でしょうか」
「・・炎暑ですかあ・・・」
アナウンサーは 一瞬言葉に詰まりました
聞いていた私も めらめらと赤から黄色の炎が
見えたような気がしました

暑いですねえ

こんな暑い日に 少し気が引けるのですが

チトニア(メキシコの向日葵)と名づけられた花です
花そのものは7、8センチの大きさきりないのですが
背丈は2メートルくらいになります
古代インカ帝国の国花といわれ、燃えるような赤や黄色の花が次々に咲きます
炎花
とでもいったらいいでしょうか

DSC00750_20100803142119.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

暑い夏にぴったりなお花ですね。

こんにちは~ 毎日暑い日が続いておりますね。
まさに炎暑という言葉がぴったりな夏ですね。

お庭に一際目立つ、燃えるような色彩のお花が
元気に咲いていますね。
大きく育つお花なのですね。

暑い夏にぴったりなお花を見て、まだまだ続く
暑い夏を乗り切ろうと思いました。

ダリア大好き派

こんにちは!
先日は、お見舞いコメントありがとうございました
いまはずいぶん楽になり、まだ片手ですがブログを再開しました^^

ダリアがお好きなのですか?
実は私も、最愛の花はダリアです!
このチトニアの燃える朱赤も大好きな色。
もしかしたらどこかで好みが似てるかな? と思って読ませていただいてます^^

彩雲さんへ

今年は昨年にも増して暑い夏ですね
こちらも毎日暑いですが
そちらも37度を記録したとテレビで言ってました
そんな暑さももう少し続きそうですね

この花は これから秋遅くまで次々と長く咲いている花です
夏にはぴったりの花だと思います

おいでくださってありがとう


rain さんへ

片方の手が使えないというのは
想像以上に大変なことだと思います
もう痛みはありませんか

ダリアは 作り始めてまだ日が浅いのです
ひとつひとつそれぞれ花の趣きが違うようで
奥深い花だと思います
ダリアに限らず 赤や黄色などオレンジ系の花が好きです
そんな色が夏には特に似合うと思うのですが
いかがでしょうか

おいでくださってありがとう

おはようございます

炎暑凄い言葉で聞いただけで・・・
汗が吹き出しそう(驚)で~~す。
でも見事な色と品格です。
インカ帝国。。素晴らしい♪
なぁ~んてお血筋!
良いもの見せて!そして聞かせていただきました。

いつもありがとうございます!(^^)!

サリーさんへ

暑いですね
毎日毎日 35度を越す気温です

昨日は雨が少しだけ降ったので 
楽になりました

インカの国花
暑い日が続いていても
しっかりと花が咲き続けています
黄色もあったのですが
赤だけ残って 毎年庭のどこからか出てきます

まだまだ暑い日が続きます
サリーさんご自愛くださいね

おいでくださってありがとう


おはようございます

炎暑、う~ん気持ちは分かりますね!
dariaさんの赤字で見ると一層暑そうに見えますね!
炎花も確かに!
燃え上がるようなお花ですね!
迫力あります!

ひろひろさんへ

そちらと同じように
こちらも盆地ですので
時々全国版の天気予報などで最高気温の地名で
放送されることがあります
暑いです

本物のこの花はあまり迫力はないのですが
暑くても暑くてもめげずに咲きます
オレンジのこの色も いかにも夏でしょ
好きな花です

おいでくださってありがとう

こんにちは

早速、遊びに来ました(^-^)
綺麗な花の写真がいっぱいで
思わず、ワァーって独り言(笑)
ビビッドなカラーの花は南国っぽくて
夏という感じがしますよね
メキシコの向日葵、初めて見ました!

炎暑って、聞いてるだけで暑くなるような…
サンタロさん、残念でしたね(--;
私の庭にもラクーン(アライグマ)が出没するので
果物を植えられません(涙)
熟れる頃になると、全部食べられてしまうし
糞害もすごいことになります

とっても素敵なブログなので
また、お伺いします☆

クランベリーソース さんへ

アライグマ 日本でも現れたってニュースで言っていたことがありました
それは大変ですね
動物は食べごろっていうのを 本能的に知ってますから
待ってましたって食べるんでしょうね

花の写真は本物より良く映っているようです
少し後ろめたいのですが
割り引いてごらんください
草をかき分けながら撮ってます

おいでくださってありがとう
いつでもおいでくださいね


