RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
09
Category : 日常
125.jpg


日傘って どうやって撮ったらいいんだろうって
あっちに行ったりこっちに来たりと
数分間
ま 分かればいいや
ということで

日傘 でーす

ずっとずっと下駄箱の上の段に寝ていました
ある日 突然出番が来るんですね
この暑さで ふと思い出し
どこだどこだと あちこち探し

引越しでなくなったかなとか
洋服ダンスかな
物置に持っていったかなと
見つけ出すのに2、3日掛かりました
ようやく 出番です
今まさに 玄関のところで出番を待っています

自分でさした姿は写せないので
こんな形になりました

若いときのもので
少々派手ですが
そんなことはどうでもいいことにしました

これをさして
長袖を着て
日焼け止めクリームをたっぷり塗って
サングラスをかけ
今歩いています 

アーとっても恐ろしい姿です
見かけても 決して声はかけないでくださいね


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

可愛い日傘ですネ♪

こんにちは

この傘なら年齢問わずさせるのでは・・・??

でも確かにサングラス!かっこいいですよ~^^
恐ろしい姿に見えるんですか??

その恐ろしさが見てみたい~~!(^^)!

日傘が大活躍ですね。

こんばんわ~ 日傘が無くてはとても外に
出ることができないほどの陽射しですよね。
この時期大活躍ですね。
日傘が見つかるまでお時間が掛かったようですが
とてもデザインと色合いが素敵な日傘だなぁ~と
思いました。

鏡という手がありますよ!
また今度はそのお姿を鏡に映して、
それを…
その記事お待ちしています!

サリーさんへ

可愛いんですけおどね
少し恥ずかしい気もしますが
まあ いいでしょとさしてます

綱渡りのとき長ーい棒を持つでしょ
あれと同じで バランスをとるのにいいようです
何も持たないより 楽な気がします

やっぱりお化けみたいで恐ろしいですよ(笑)

おいでくださってありがとう

彩雲さんへ

日傘がこんなに涼しいとは思いませんでした
若い頃買ったのに ほとんどさしていなかったので
まだ しっかりしてますので
重宝してます

あ それから
2、3日前飛行雲が 6本空に見えました
ああ 彩雲さんの写真と同じだと思ったら
午後から雨になりました
恵みの雨でした
何かとっても嬉しくなりましたよ(笑)

おいでくださってありがとう

ひろひろさんへ

鏡ですか
ま それはないほうがいいでしょ
ますます恐ろしくなって 見た人は悪夢にうなされて・・・
なあんてことになったら 大変ですもん!!

おいでくださってありがとう



ガラスや水に映りこんだ姿も
素敵な感じで撮れるかも知れませんよ!
私も、まだセルフ撮りはしたことないですが…
コンデジでしても決まらないので
デジイチを購入して
ちゃんとカメラを構えることができたら
なーんて思っても、自分の姿を見たら
ボツにする可能性大な気もします(笑)

日傘、夏の必需品ですよね
カナダで日傘を持ってる人って少ないので
日本から送ってもらったけれど
戸棚の中に眠っていることが多くて…
他人の目を気にせず、使うべきですね(反省)

クランベリーソース さんへ

うーん
モデルがよけりゃ・・・ネ(笑)
私は撮る前からボツでーす

日傘ってちょっと照れくさいところがあって
実はこの傘 
買ったのは結婚前で若かったので
1回もささなかったんです
だからきれいな姿のまま残っていたんです

今年は特に暑い日が多く
さしてみてびっくり
涼しいんです
帽子のような圧迫感が全くなく
大きく覆ってくれるので 思いのほか快適です

ぜひお試しください

おいでくださってありがとう

こんにちは!

日傘撮影ですね・・
日の下がいいかもですが、ちょと悩むな~
この写真で、日傘だとよくわかります

完全武装ですね^^;

この言葉ばかりですが

あっついです~~~

長袖に日傘&サングラス
ふふふ
大丈夫です 今、そんな姿の方たくさんいますよ

それにしても・・・
東京は30度位で涼しいようですが、こちらは今日も36度
お休みの今日は朝からエアコンの中でした

tookue さんへ

写真は慣れないので 難しいです
やはりお日様の下で撮ったほうがよかったかも知れませんね

そうなんです
完全武装で歩いています
鮎釣りのときは やはり気を付けるのでしょう?
でも水の側だから 涼しいでしょうね

おいでくださってありがとう


あいりすさんへ

あっつい あっついです
でも今日は33度くらいだったようで
幾分歩きやすかったです

帰ればもうエアコンの中です
なるべくなるべく外に出ないように 出ないように
じっとしています
もうちょっとの辛抱なのでしょうが
あっついです

おいでくださってありがとう


