RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.08
20
Category : 日常
お盆も過ぎました
本当はリアルタイムでお盆のことを書きたいと思っていたのですが 残念なことにPCの故障と一つのアクシデントがあり 断念しました

13日の朝 この日は夕方までは庭仕事をしていいことになっており ここでいいカッコしようと朝少し早く起きて草むしりを始めました
蚊が来るのは当たり前なのですが その日私のところにやってきた虫はちょっと違っていました
小さくて黒かったような気がするのですが こともあろうに私の唇にとまり チクンと一刺し!
蚊に刺された時のようにかゆみは全くなかったのですが 刺された時 あっ やられたと思ったのです
前に足を刺された時と同じだと思ったからです
あっという間に唇はみるみるはれあがり それから3日間 食べ物の味も分からない状態が続きました

もう全く嫌になっちゃうよ とぶつぶつ言いながら 故障しているパソコンを横目に見ながらお盆中を過ごしました



今日は20日盆で マイタケご飯を炊いてお供えしました

 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます!

もしかして、“蜂”にやられた?
大変な目に遭ったんだ (+o+)
おまけに、PC不具合ですか PCって 気紛れだからね~^^

20日盆 という行事があるんですか。
daria さんは、良い仕来りを さりげなく守っていらっしゃる 素敵な方と お見受けいたしました^^
朝から、とても 温かい気持ちになりました m(__)m

土地によって・・・

こんにちは

黒いって言うとアブですか??(アブはちさくない?)
大変でしたね!!
痛いのにコメいただいて・・・
食事取れるようになりましたか??
食って大切ですよね、それも美味しく食べられるってことが
PCって私初心者ですがホン等によくわからない・・・

土地によりお盆って1日とか10日とかありますよね!!
20日盆ですか? いろいろ土地によってあるんでよくわからないこの頃です。
お身体無理をせずご自愛ください。

こんばんわ

dariaさんもパソコンも災難でしたね
大丈夫ですか? 
食べ物の味が分からないとか 悲しいですよね

お大事にしてくださいね
お願いだから 次はやめてねって感じでしょうか?

ターイヘン♪

私も畑をしていると、小さな虫に刺されます。
養蜂業者のような格好で畑仕事しているのですが・・・
ぷくぅっと腫れます。
虫除けのクリームぬっても汗で流れてしまって効果半減です。
dariaさんは唇でしたか・・・
唇ってとっても腫れてしまいますよね。
大変でしたね。良くなりましたか?


マイタケご飯・・・秋の味覚かしら♪
香りマイタケ、さっそく私もマイタケご飯作ってみようっと~☆
今日から、よさこい祭でにぎわっています。
また、遊びにきまーす♪

大変でしたね

もう大丈夫ですか?
私なんか蚊に刺されただけでも我慢できないのに
おまけにくちびる 痛そう~

薬もぬれないでしょ?災難でしたね

20日盆 はじめて聞きました
所変われば・・・ですね
マイタケご飯 もう秋ですね

たーいへんでした。"(/へ\*)"))

痛々しい姿を想像するだけで・・・((o(;△;)o))
また
PCの故障と重なりイライラしたでしょうね。
dariaさん d(@^∇゚)/ファイトッ♪

めだかさんへ

おはようございます

ご心配おかけしました
全く痛くはなかったので 蜂ではないようです
今はすっかり腫れも引き元にもどりました

20日盆には 13日~16日に行けなかったお墓参りとか親戚の家などに行ったりします

グッピーの映像は 癒されますね

いつも見てくださってありがとう

サリーさんへ

おはようございます

その虫は蚊より小さくて 黒かったような気がするのです
ともあれ 今はもう前と同じに回復しました
ご心配をおかけしました

私が思うに 何回かに分けてお盆をすることで不義理をなくすのでしょうね
昔は親戚も近くにあって 行かなければならないお家やお墓も多かったからでしょう
今 私など省略することが多くなりました

ありがとう


風見鶏さんへ

おはようございます

そうそう もう来ちゃダメ
といっても 草むしりは 草と虫との戦いですから仕方ありません
もう今は何でもありません
ご心配おかけしました

来てくださって ありがとう

姫さまへ

おはようございます

養蜂業者のような・・・いいかもしれませんね
前に蚊取り線香を腰につけて草むしりをしたことがありました
腰に紐をまわしてつけたので 何度背中にまわしてもおなかのほうに来てしまい 1時間後には見事なダリアの燻製ができました
一日中臭くて困りました
今はその辺りにおいてやっていますが じっとしているわけにもいかず 時々こんなことが起こります

マイタケご飯は一番簡単なので よく作ります

来てくださってありがとう

アイリスさんへ

おはようございます

かゆみ 痛みは全くなかったので それはよかったのですがたらこのようなものがくっついているのですから違和感があり 3日間は何を食べてもおいしくありませんでした
今はよくなりました
ご心配をおかけしました

もう秋ですね
蝉の声もたった3日間位きり聞きませんでした

来てくださってありがとう

まりさんへ

おはようございます

不思議なことに痛みもかゆみもなかったのです
でも顔はチョー不思議な顔で みんなそれを見てふきだしてました 

夫が中国の万能薬といわれるものを出してきて塗れと言ったので塗ってみましたが あまり効き目はなかったようです(笑)
ご心配おかけしました

来てくださってありがとう
