RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
01
Category : スイス旅行
まずは 出発です
成田発21日10時25分 スイスインターナショナル機で スイス チューリッヒへ
所要時間約12時間30分の空の旅です
残念ながら雲が多かったことと ちょうど翼の上だったため
地上の景色を楽しむということは出来ませんでしたが
非常に落ち着いた気流の中 スムーズに飛ぶことが出来ました

15時55分 ほぼ定刻 チューリッヒ空港に着陸しました

さて スイスの首都はどこでしょう?
ベルンです
ジュネーブも有名で 両都市近くに空港はあるのですが 
日本からの直行便はチューリッヒの空港を利用します



すぐバスに乗りました
そこから約210㎞ 約3時間かけてサンモリッツへ向かいます


021.jpg
 
左手にチューリッヒ湖を見ながら 山間を進んでいきます

022.jpg



こんな滝が随所に見られます

024.jpg



下の写真をご覧ください
小さく鉄塔が写っているのがご覧いただけますか
その下の写真では 電線が走っているでしょう
この写真ではよく分からないかも知れませんが 
電線や鉄塔 変電所等 日本では銀色が当たり前なのですが
ほとんどが緑がかった色でした
景色に優しいというのでしょうか
自然に 溶け込んでいます

最初にそれを感じました

026.jpg

023.jpg



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは

早速、素晴らしい景色が続いていますね~
最初からこんなだったら次からはどんなだろ…
ほんとにど素人カメラマンとして連れて行って貰いたかったです(笑)
写真好きな人にとってはスイスは結構憧れの地であったりしますね!
しばらくは行けないと思うので、dariaさんのBlogで堪能させて頂きますね!

おかえりなさい!

ほんと素敵ですねぇ。

行ってみたいなぁ…。

街の中やお店はこれからですよね?

楽しみに待ってます!

ひろひろさんへ

あまり 期待しないでくださいね
いろいろ撮ったつもりでも 
抜けていたり ボケボケだったりしています

もっともっとパチパチやってくればよかったと思っています

おいでくださってありがとう

Milky さんへ

駅や街中も 
日本では見られない風景がたくさんありました
とってもきれいでした

現実から離れたっていうのもありますけどね

おいでくださってありがとう

雄大な風景に感動です。

こんばんわ~ 長時間のフライトお疲れ様でした。
また、バスで約3時間ほどの距離を移動されて
お疲れになったことと思いますが、
車窓から広がる雄大な風景をご覧になったら疲れも
ぶっ飛びそうですね。
湖と山々の風景、そして滝、さらに緑色した電線の鉄塔と
日本で見る風景との違いがわかりますね。
これからのお写真もいろいろと楽しみにしております。

彩雲さんへ

大慌てで荷物を作って出発したので
このあたりはホッとしているところで ルンルンでした

鉄塔の写真は最後まで頭にありながらうまく撮れませんでした
最初眼にしたときは びっくりしました
お国がらというものなのでしょうね

おいでくださってありがとう


