RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
04

TB:0
23:15
Category : スイス旅行
第3日目 マッターホルンのあるツェルマットまで 途中ハイジの家を見ながら 
電車とバスを使い移動します

よくテレビで出てくるオープンループ橋は 2日目に行った先(イタリア方向)にあります
これから通る線も ループにはなっているのですが 
全貌を見渡すことは出来ません
でも 少しだけ・・・
曲がっていることだけ感じてくださいね

041.jpg

092.jpg

091.jpg

039_20100904225105.jpg

093.jpg

090_20100904224701.jpg

044_20100904225106.jpg


乗っている車両は1等車です
上半分の窓が下に下りる形で開きます
そこから身を乗り出して 右へ左へと移動して写真を撮ります
1等車は 最後尾についているので 前のほうが曲がるのが見えるわけです

途中 前のほうの2等車が空いているという声が聞こえ
そちらに移動して写真を撮った方もいました
車掌さんの 
「どうして1等車に乗っているのに
 2等車に来るんだ」
という問いに 添乗員のT子さんが
「1等 2等が問題ではなくて 窓が開くか開かないか なのよ」
と答えたそうです
1等車の窓は あちこち開かないところがあったのです
確かに カメラを持っているほとんどの人が ずっと立っていましたからi
1等も2等も どうでもよかったようです


大騒ぎのうちに電車はクール駅に着き
ハイジの村のあるマイエンフェルトに向かいます

