RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
08

TB:0
23:38
Category : スイス旅行
ふもとに戻って 昼食になりました

かわいい花が飾られたレストランで いただきました

190.jpg

多分これはこの地方に伝わるポテトの食べ方だろうと みんなで盛り上がりました
その前にたっぷりの野菜が出て それからデザートもありました

188.jpg

189.jpg

いろいろなレストランで食事を取りましたが
日本ならまず最初に水とおしぼりだと思うのですが
それはありません
そして 飲み物の注文をとります
お酒類とソフトドリンクそして水があり 注文します

量は ちょうどいいくらいでした
それは こちらの方々が食べる量ではなく
日本人の団体が食べ切ることが出来る量です
お店の人もどのくらいが適量か学習したのでしょうね
若い人には少し物足りないくらいの量でした

お会計は お店の人がサイフを持って集金にきます
それは 団体でも個人でも同じでした

ツェルマットに入るときはシャトル列車で入りました
ガソリン車は中に入れません
全部電気自動車です
駅前にもかわいい車が並んでいましたし タクシーも同じものでした
馬車も走っていました

商店街もベランダにきれいな花を飾っていました
駅舎も同じです

駅舎です

192.jpg

199.jpg

200.jpg

198.jpg



商店街も同じです
ベランダの色とりどりの花々をご覧ください

193.jpg

197.jpg

196.jpg

a href="http://blog-imgs-42.fc2.com/d/a/h/dahliagarden/194.jpg" target="_blank">194.jpg

195.jpg
 


夕食はまた別のレストランで チーズフォンデュとオイルフォンデュです
フランス人などは チーズを付けて食べるのはパンだけで
ワインを飲みながら 何時までもお話をして食べ続けるのだそうです
パンとともに野菜も付けて食べるのは 日本人だけ

201.jpg

食べながら飲みながらお話していると
同じツアーのAさんが 添乗員のT子さんのところに来て言いました
「雲が取れてきましたよ
 もう少しで見えます
 必ず見えます」

みんなそれっと表に出てみると確かに雲が消えかかっています

203_20100908232407.jpg


それからチーズフォンデュを食べては表に出るを何かいか繰り返しました
そして とうとう薄暗くなる頃 その全体を見ることが出来ました

205.jpg
スポンサーサイト
