RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
10

TB:0
09:26
Category : スイス旅行
次の朝
部屋から見えるベランダにも たくさんの花が植えられていました
この花は ゼラニウムが多くあり
これを植えておくと 虫が来ないのだそうです
一般家庭はもちろんのこと ホテルでも冷房はありません
そして網戸もないのです
だから私たちが行ったときも
暑いときは窓を開けて対応してくださいと言われました
今年は スイスも暑い日が多かったようです

208.jpg

昨日チーズフォンデュを食べながらみんなだ大騒ぎで見たマッターホルンが
頭の部分だけ部屋から見えました
朝日に金色に輝いていました

207.jpg

ホテルは 4つ星で「ゾンネ」といいます
中は少し山小屋風で 朝食には日本のご飯が出ました

210.jpg

ホテルのすぐそばに 小学校がありました
8月20日頃から始まるそうで 子どもたちが大勢通ってきていました

213.jpg

教会です
この少し先に 日本人橋と呼ばれる橋があり
そこはマッターホルンの写真を撮るのに絶好の場所だそうで
クリアに晴れた日には 大勢集まるとのことでした

219.jpg

215.jpg

朝日のマッターホルンを後にして
一路モンブランへと進みます

スポンサーサイト
