RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
13
Category : スイス旅行
おまけをちょっと・・・

ハイキングしているとき ヘリコプターが飛んでいました
アイガーの山の上です
普通 観光の場合はあの上を飛ぶことはないので
何かあったのかも知れないと ガイドさんが言ってました
小さくて わからないかも知れませんが
山の左上のところに 赤いヘリコプターが飛んでいます

377.jpg


クライネ・シャイデックの駅で美味しい水を飲んで
電車に乗り込みました

アイガーの中を進んだ電車が途 中止まって
壁に作られた窓から表を見たのですが 
その窓がこちらから見えるということで
同じツアーの人に教えてもらいました

この窓は この鉄道のトンネルを掘っているとき
掘り出された岩などをここから表に捨て
出来上がってから それを整備して現在に至っているそうです

窓は七つあります

379.jpg

382.jpg

お分かりになりましたか
上の写真は 一番下の電線のすぐ上
右よりのところです
下の写真の真ん中辺りの 茶色の模様のある岩のところにあります
四角い窓が並んでいます


そうこうしているうちに 電車はふもとに降りてきて
家並がはっきりと見えてきました

385.jpg


インターラーケンについて お土産やさんまで行き
この日は解散です

オプションでベルン観光に行く人もいましたが
われわれは 自力で ベルンに行くことにしました


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

コメント、入れていいんですよね~(笑)

いや~スイス、やっぱり凄い!
スゴイ景色が毎日見られて贅沢気分です!
本当に行きたい!
よく永住されずに帰って来られましたね!
私ならホント帰りたく無くなるかも…(笑)

ひろひろさんへ

こんにちは

ってお話してると 何時までも終わらなそうなので
「すみませーん」と思いながら閉じていました
後少しになりましたので・・・

スイスだって 平地もあるし都会もあるのでしょうが
観光地が山なので
毎日山でした
きれいでした
ゴミもほとんどなく 別世界でした

おいでくださってありがとう

               

電車からの眺めは素晴らしいですね。

こんばんわ。山頂付近にヘリコプターが飛んでいるのが見えました。
とっても小さくて山の大きさがわかりますね。
電車からの風景はとても素晴らしいです。
これまでも思わず声を上げてしまうほどの素晴らしい風景を
見せていただきましたが、この風景をご自分の目で確かめられた
dariaさんが羨ましいです。
自分もいつかこのような素晴らしい風景を間近で見てみたいです。

彩雲さんへ

ヘリコプター ご覧いただけましたか

ニュースや何かでアイガーアイガーって言ってましたので
どんな山だろうと思っていたのですが
こんな間近に見られるとは思いませんでした
この山をくりぬいて電車を走らせるなんて 昔の人はすごいことを考えたものです

まさに観光重視の国だと思いました

おいでくださってありがとう

