RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
14
Category : スイス旅行
最終日です

ホテルを出発するとき まだ雨は降っていませんでしたが
すぐに降り始めました
バスはチューリッヒ空港へ向けて走ります
約135km 4時間です

1週間よくぞ晴れました
1日だけぱらぱらと雨が落ちたのですが あとは晴天でした

バスの中から前方を撮りました

422.jpg


ドライバーは2日前と同じPさん 
T子さんと話していて 突然ルツェルンに立ち寄ることになりました
雨で観光客もあまりいないだろうから 渋滞することもない
空港までは十分間に合うということで
急遽 決定しました
ただし 車窓から観光です


ルツェルンの街を走りながら
まずカペル橋です
スイス三大風景のひとつとされ 屋根付の木造の橋です
両脇に花が植えられています

427.jpg


そして瀕死のライオンの記念碑
18世紀のフランス革命の時 ルイ16世を守り戦死した勇敢なスイス傭兵を偲んで造られたものです
記念碑の前に池があり 少し遠くから眺めることが出来ます
写真を見て気づいたのですが 背中に槍か何かが刺さっているのですね

429.jpg

430.jpg


急いでバスに戻り空港を目指します
バスの中からエイッと撮った一枚です
何も有名ではなかったようなのですが 雨に濡れてきれいでした

428.jpg


街中のロータリーのところに植えられていた花々です
交差点のところは こんな風にロータリーになっています

423.jpg



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お天気に恵まれて良かったですね。

ご旅行中はほとんど晴天たったとのことで良かったです。
最終日はあいにくの雨模様となったようですが、
予想もしなかった場所への立ち寄りは嬉しいですね。
屋根付きの橋はとても珍しいですね。
一度渡ってみたいです。
ライオンさんには槍が刺さっていますね。
勇敢だったスイス人の兵隊さんを偲んでいるのですね。
雨に濡れた街並みを車内から眺めるのもいいですね。
帰国前に素敵な所に立ち寄ることができましたね。

雨も絵になっています♪

こんばんわ

ステキなライオンですネ!
勇敢な兵隊の最後を醸し出すようで・・・
きれいなお花と一緒に思い出になりそうです。

このライオンピカーンのお天気よりもこのぐらいの
お天気の方がステキですわぁ~うふふふ

私の夏休みと重なりましたが♪
初めからゆっくりと見せていただきました。

ステキな旅でしたね(微笑)

こんばんは~

瀕死のライオン
なんだか哀れですね
背中の槍をとってあげたくなりました

エイッって撮った写真 なかなかいいですよ♪
どの写真も綺麗にバッチリ撮れてます

お天気に恵まれた最高の旅行でしたね

彩雲さんへ

予定外の観光でした
ドライバーのPさんが言ってました
「私のボスには内緒にしていてくださいね」
って
ちょうど通り道ではあったのですが とっても得をした気分でした

お天気 ドライバー 添乗員のT子さん と 
とっても恵まれた旅でした

おいでくださってありがとう

サリーさんへ

ホント ライオンのところはしっとりしていて
観光客も少なくて よかったです
雨のハイキングは洒落にもなりませんが
バスに乗っているほうは まぶしくなくていいかも知れませんね

サリーさんの夏休みも UPお待ちしてます

おいでくださってありがとう

あいりすさんへ

ここに行ったときは
時間が10分か15分きりなくて
パタパタ走っていって
急いで帰ってきたのです
だから槍は見えなかったのですが
後から写真で見て ああ 哀れだなあと思いました

いろんなこと 見忘れてきたかも・・・
後の祭りですね

おいでくださってありがとう

