RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
16
Category : スイス旅行
この飛行機に乗って帰ります

434.jpg



さて時間は1週間前に戻るのですが
飛行機のことは最後に書こうと思っていたので

スイスにやってきたのも スイスインターナショナル機でした
前にも書いたようにちょうど翼の上でした
ロシアの上を通り 時折地上も見えたのですが 写真はあきらめました
どのくらい残念だったかというと
この写真をごらんください

009_20100914101807.jpg

席は窓際でしたが 窓際も何もこれでは ネ

014_20100915204128.jpg

少し乱れています
12時間乗ったあとの席ですから



となると 後の楽しみはなんといっても機内食です
体は疲れてないから食欲はあるし 
どんなのが出るのか興味津々だし
後はすることはないわけですから 
機体が水平飛行になるのを待ちました
30分くらいかかります
行くときは偏西風に逆らう形になるので
時速はだいたい900km 
高度は9000m前後でした

シートベルトのサインが消える頃 メニューが配られました
「本日のフライトには東京四谷のオテル・ドゥ・ミクニのシェフ、三國清三が心を込めて料理したお食事を用意いたしております」
・・・へえ~

023_20100915160709.jpg


食前酒
 カシューナッツかオリーブの塩漬けを共に

005_20100914101009.jpg


前菜
 サーモンと胡瓜のテリーヌ、トマトムースと共に
 季節のサラダ、バルサミコ・ドレッシングと共に

007_20100914101008.jpg


主菜
 ローストビーフ、マスタード添え
 スパッツレ、アスパラガス、ビーンズと共に

010_20100914101007.jpg


チーズ/デザート
 各種チーズ
 フルーツサラダ
 コーヒー

012_20100914101007.jpg


夫が頼んだ日本食は 二度に分けて運ばれました
 海老とししとうの串揚げ
 海老の笹鮨
 鰈の雲丹焼き
 スイートポテト はじかみ
 胡瓜と穴子のおろし合え
 豚肉の生姜焼、ししとう
 うどん、御飯、漬物、味噌汁

006_20100914101205.jpg
011.jpg


8時間位経ったときおにぎりとハンバーガーが配られ
着陸2時間前に 軽食が出ました

013_20100916124800.jpg


このほか
チョコレート アイスクリーム ジュースなど時々持ってきてくれました
途中にいただいたおにぎりとハンバーガーは
どうやら12時間を越えるフライトの時に出るらしいのです
帰りはありませんでした


下の写真は 帰りの飛行機の朝食です

441.jpg

これをいただいて 飛行機は成田に到着しました
帰りは 行くときとは反対方向なので 時速は1000kmを超えました
そして2時間弱早く到着しました


添乗員のT子さんにおんぶに抱っこで楽しい旅をしてきました
T子さんは さぞお疲れになったことと思います
ありがとうございました



阪急交通社 8日間のスイスツアーに参加した記録でした
後からまた少し 書くかも知れませんが
一応これでおしまいです

お読みくださってありがとうございました




Comment

非公開コメント

ステキな旅でしたね♪

こんばんわ

私は途中まで夏休みでしたから・・・

ゆっくりと後から拝見いたしましたが『すてき』な旅でしたね♪

でも12時間は腰が持たない私でしょうね!!

もう時間がないかもしれないのでどこでも機会が

あったら行っちゃえって行くかもですネ♪

おかえりなさい(^_-)-☆

お帰りなさい

素適な旅行でしたね。お帰りなさい。
写真がとてもきれいです。
お天気にも恵まれて何よりでした。
何度もお邪魔してゆっくり写真を見せていただきますね。

サリーさんへ

疲れましたけど いい旅でした

長いフライトはやはり腰にきますね
私も あと何回行けるかなと考えて
今回はビジネスを使いました
カナダのときと比べると 信じられないくらい楽でした
ハイキングがないと もっと楽でしたが・・・(笑)

おいでくださってありがとう


mamilucky さんへ

ありがとうございます

歩きながら撮った花の写真の大部分はだめでした
晴天でしたので 山は何とかカメラに納まりました
日ごろの運動不足で ハイキングはとても大変でしたが
いい旅でした

おいでくださってありがとう


楽しく拝見させていただきました。

こんばんわ~ お写真と文面を拝見し、
自分も海外で素晴らしい風景や
街並みを楽しんだ気分になることができました。
ありがとうございます。
せっかくの飛行機での移動が翼の上ということで残念でしたが、
とても澄んだ青空と雲の様子が見えていますね。
機内食は有名シェフのものだったりと、とっても美味しそうな
お料理の数々ですね。
機内というよりレストランでお写真を撮られたのかなぁ~と
思うほど素晴らしいお料理ですね。
楽しいご旅行だったことが伝わる旅行記でした。
まだUPしていないお写真などあればもっと見たいです。

彩雲さんへ

楽しんでいただけたでしょうか
写真はあれでいっぱいです
ぜーんぶ出し切ったような気がします

この旅行で一番おいしかったのが やはりこの食事でした
ということで 最後に書きました
あといつ出かけられるかわかりませんので
少し贅沢かも知れませんが ビジネスを使いました
いいもんですね
とっても楽で 加えて美味しかったです

おいでくださってありがとう

いい旅でしたね

最後のお楽しみは機内食 そうですよね~
豪華だと思ったらやっぱりビジネスでしたね

私も行ったつもりにさせてもらいました

ありがとうね♪

あいりすさんへ

初めて知った禁断のビジネスの味 といったところです
張り切っても あと何回かなあって考えます

機内食美味しかったです
歩くのは苦手だけど 
飛行機はいいなあって今つぶやいています

おいでくださってありがとう
