RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
29
Category : ガーデン
秋の庭は 
花は少しずつ咲いていて
ひとつひとつ花は 色が濃くなり存在感を感じます


ダリアです

010_20100929114912.jpg


ジニアです
ヒャクニチソウの仲間なので
秋遅くまで ずーっと咲いていてくれます

011_20100929120133.jpg

012_20100929120132.jpg


アリッサムです
昨年とってもかわいい花を咲かせたので
今年は花壇の縁取りにと あちこちに植えてみました

秋になって ようやく満開
かわいい花が咲き誇っています

009_20100929114913.jpg


メランポジュームです

013_20100929120132.jpg


シュウメイギクです

004_20100929114914.jpg


ふと上を見上げたら 金木犀が咲き始めました
花が二つ まだ香りは感じませんが
もうすぐ 庭いっぱいに秋をふりまいてくれるでしょう

005_20100929114913.jpg




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ステキです

うわ~
色鮮やかに咲いていますね~
秋でもやっぱりこんなに色鮮やかなんですね!
家の周りを散歩するとき、キレイなお花を探すのですが、
全然見当たらないんです。
近くにdariaさんがお住まいなら撮りに行くのになぁ…

家のは。。。

ダリアは育てやすいと聞いて
dariaさんからも植える時期のアドバスも頂いたのに!!
植木鉢のダイアも順調に大きくなっていたのですが
この夏の猛暑のせいで 枯れかかり
あわてて地植えにしたのですが
どこかへ消えてしまいました(残念)
今年はdariaのお庭で楽しませて頂きました。
他のお花もいっぱいみれて良かったです。
ありがとうございました。

秋のお庭も素敵ですね。

こんばんわ~ 夏のお庭も素敵でしたが
秋のお庭も色とりどりのお花が咲いてとても
美しいですね。
カラフルなお花でもどこなく秋色って感じがします。
朝方はかなり涼しくなり、日中はやや汗ばむくらいの
気温まで上がる季節となってきましたが、
元気に咲いているお花を見ているととても元気が
出ますね。

色とりどりのお花、マンション族から
すると羨ましいかぎりです。
ところで、地震は大丈夫でしたか?

綺麗です♪

こんばんわ

秋のお庭に色とりどりのお花がいっぱいで・・・
丹精されていることが分かりますよ~^^

金木犀これからいい香りがしてきますね♪
そして下に落ちた花びらも見事ですよね!
小さい秋♪小さい秋 みつ~けたぁ(*^^)v

こんばんは

きれいですねぇ~

最後の金木犀 もうそんな時期なんですね
見れるだけで香ってきそう!

金木犀の花びらってかわいいですよね

こんばんわ~ ^^;    

すっかりのご無沙汰で m(__)m

ヤボ用に追われて あたふたしている間に dariaさんは スイスに 講演会に そして お庭の美しいお花のお手入れに と 優雅ですね~ ^^;

そっか~ 金木犀も 香り始めたんですか。
秋ですね~~~ (*^_^*) 

ひろひろさんへ

秋は 菊が咲くまで夏の名残のようなものきりないのです
少し寂しいです
その中で がんばっているのを探しました
そうですね  
ひろひろさんのカメラだともっと綺麗に写してもらえますね
お待ちしております(笑)

おいでくださってありがとう


Hana さんへ

ダリアは結構根が張りますので
大きい鉢か 地植えがいいのでしょうね
来年もう一度挑戦してください

種から育てるのもあります
花は小さいのですが 夏が過ぎると球根が出来ますので
初めての方には おすすめです
奈良なら植えたままで冬が越せるのではないかと思いますよ


おいでくださってありがとう




彩雲さんへ

秋は花の色が濃いので綺麗ですが
夏の間ほったらかしにしていたので 今庭はごちゃごちゃです

でも確実に秋になってきました
今日は晴れ間が出て 青空がまぶしかったのですが
また明日雨になりそうです
明日郡山ですので やはり雨女ですね(笑)

おいでくださってありがとう

gianduja さんへ

ご心配おかけしました
福島県でも真ん中より南のほうがひどかったようです
避難している人もいるようです
福島市は震度2で 私は 恥ずかしながら気付かなかったんです
ありがとうございました

おいでくださってありがとう

サリーさんへ

この 夏の暑さでほったらかしにしていた庭ですが
少しだけ花が咲きました
金木犀なんですよ まだ3つか4つだけですが咲き始めました
もうすぐ満開になるはずです

おいでくださってありがとう


あいりすさんへ

金木犀の花は小さくて なかなかうまく撮れません
秋の代表みたいなものですね

後 1週間くらいで咲きそろうかも知れません

おいでくださってありがとう

めだか姐さんへ

優雅じゃないですよ
全てを後回しにしている感じです
草を掻き分け 花を探して 撮りました

今年は暑かったから草だけが元気で
庭はジャングルのようですよ


おいでくださってありがとう
