RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
07
Category : 日常
秋だからあまり育たないと思っていたら 
また今日も なすがたくさん採れました
こういうとき 無人販売所を設置します
移動式なんです 家の販売所は

まずこんな風に 3個ずつ並べバランスをとります
そして袋詰めをします



001_20101007141745.jpg



お野菜を持って出たちょうどその時
あの 電気がまを買うの買わないのといった元お姉さんがやってきました
「ごめんなーい おとといお金入れておいたの わかったかい?」
そういえば 一昨日の売り上げの中に10円玉5つ紙に包んで入っていましたっけ
「あ わかりましたよ」
「つい 細かいの持たないで出ちゃったもんだから」
「いいですよ いつでも・・・」

そういうことが時々あります
この方だったのか と納得しました

ということで お店の様子は・・・
こんな風です


008_20101007141745.jpg



昨日は13袋出して 400円入っていました
有難いことです



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

立派なナスですね~

こんばんわ~ 立派なナスが実りましたね。
電気釜の方のお話は覚えています。
その方も新鮮なお野菜を買い求められたのですね。
無人販売所というと温かい感じがします。
そちらに住んでいた時に、住宅地の中にも
無人販売所があって驚きました。
今まで見た無人販売所はどちらかというと
田舎にあったのでそのイメージでした。
でも、無人販売所を見ると値段の安さと
温かさでついつい買ってしまいます。(笑)

彩雲さんへ

ナスを褒めてくださってありがとうございます
毎年今頃は病気がついたり 寒さで育たなかったりで
こんなに採れないのですが
今年はどういうわけか いいナスが採れています

電気釜の人を覚えてくださっていましたか
時々来るんですよ
特にブロッコリーが好きで
「ブロッコリーのおばさん」と言っています
彩雲さんはこの道路は歩かなかったんでしょうね きっと

おいでくださってありがとう


ステキなおすそ分け♪

こんばんわ

毎日相棒さんとベンジー、ランはこういう
無人販売で夏の間はきゅうりとかトマト等購入しきゅうりは
散歩中にすべて食べてきます♪

この頃はナスやインゲン持ち帰ります♪
季節感があっていいですネ!

これからはこちらではミカンなども出てくることでしょう(微笑)

サリーさんへ

ベンジー君は きゅうりを食べるんですか?
驚きました
あ そういえば 家の犬もキャ ベツの芯とか
菜っぱの茎が好きでした

インゲンは今年ダメで
ナスはOKでした

みかんが売っていたら 多分私も多分買います

おいでくださってありがとう

買いますよ

私だったら、なすもみかんも両方買っちゃいますよ~

二人暮らしじゃ余っちゃうからいい考えでしたね

こちらでもみんな同じ時期に同じような野菜を作ってるから
人にあげる時もある?って一応聞いてからじゃないと困る時があります

新鮮~!!

つやつやの茄子で、とってもおいしそうです。
無人販売所は旬のものしか無いので
季節を味わうことができて好きです。
その方の家庭でも食しているかと思うと安心です。

偶然生産者の方と出くわすと
それだけでもうれしくなります。
電気釜のお姉さんも嬉しかったと思うなあ~!

あいりすさんへ

ずっと前に 近所の配りまくっていた時期があったんです
そのとき 申し訳ないことに 
ホタテの缶詰の3つパックのものをお返しに持って来てくださった方がいたんです
いくらなんでも ね
それで始まったんです
近所の人も買ってくれるので いいみたいです

おいでくださってありがとう

Hana さんへ

電気釜の元お姉さんは 
家の野菜が気にいったらしく 時々買ってくれます
だいたい夫が野菜を出しに行くので
いろいろな人と話しているみたいです

朝化粧をしていないので 私はなるべく出ないようにしています

おいでくださってありがとう

立派なおナスですね。
私も立ち寄って買って行きたいです。

実家の父も、家庭菜園でとれた野菜を時々
無人販売しています。
一応、一袋100円設定して売っているのですが、ベンツで乗り付けてくる
おばさん・・・。1円玉一枚だけ入れてごっそり持って行ってしまうんです。
見ていた人がいて教えてくれました。
ヒドイでしょ。
売れた野菜の代金を、
父は、旅行のお小遣いにしています。

こんばんは

お~
立派なおなすですね!
美味しそう!
田楽なんかで食べたら…
想像しただけで涎が…
無人販売所の雰囲気が好きです。
うち(の奥さん)も野菜はよくこういうところで買ってます。
なんかスーパーのと違って、美味しいんですよね~

mikimiky さんへ

時々いますね
春菊を出したときのこと
雨が降ってきたので急いでしまおうと思って行くと
ちょうど春菊を3袋持った人が車に乗るところでした
顔も見てしまいました
箱の中を見ると3円だけ入っていました

でもまあ 店番してないのだから仕方ないか
と思うことにしています
確かに 旅行のお小遣いくらいにはなりますから

おいでくださってありがとう

ひろひろさんへ

ナスは油が好きなので
素揚げにしても てんぷらにしても 美味しいです
油がきついなと思うときは
蒸して食べます

無人のお店は スーパーよりは新鮮かと思います
どうぞいらしてくださいませ
ああ 無理かあ

おいでくださってありがとう


いいですね~
採れたてのお野菜を
こうやって無人販売で販売されるのって
素敵。
私の家の近くにあったら
絶対にス-パ-でなく無人販売で買っちゃうだろうな~!

↓の金木犀、立派ですね。
うちの実家にも昔あったのですが
とても小さかったように思いますが、
こんなに大きくなるのですね。
はじめて知りました!

yuko さんへ

さあ ィらっしゃい らっしゃい
新鮮だヨ 取れたてだヨ 口の中でとろけるヨ
なあんて 呼び込んでみたくなりますが
本当に新鮮です
朝どりですから

金木犀は硬い木ですので育ちが遅いのですが
大きくなります
植えてから40年くらい経っているはずです
今年は今までになく見事に咲いています

