RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
11
Category : ガーデン
ジンジャーが咲きました
一つ一つの花びらは細く真ん中からぴょんと出ているのは
めしべでしょうか おしべでしょうか

花が集まって華やかになっています

012_20101011170040.jpg


黄色いカンナは前に紹介しましたが
これは紅色です
種から育てました
土の中に球根が出来ているはずですので
今年は寒さに当てないように 掘り起こして管理するつもりです

013_20101011165834.jpg



夏菊です
本来なら8月に咲くのですが 今頃咲き始めました


020_20101011165910.jpg


コキアです
去年は他所の家のコキアで我慢しましたが
今年は自前です
家のすぐ前にこんもりと姿よく紅葉しました
やはり 秋はコキアが1本欲しいですね


011_20101011165955.jpg



そして最後に
前にも紹介したので 気後れはするのですが
今 庭で一番輝いているダリアを2点


020_20101012205511.jpg



019.jpg


お粗末さまでした



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは

最近、私も色んなお花を見る気がします。
春だけでなく秋も…
いえいえ四季いつでもキレイなお花って
いっぱいあるんだなぁと感じます。

ところで話が変わりますが、
この間、妻の実家でdaria(dariaさんじゃないです。)を発見しました。
花のやつです。
せっかくなので、もし宜しければリンクを
させていただきたいと思っているのですが、
如何なものでしょう?
ダメなら遠慮無く言ってください~
よろしくお願いします。

ひろひろさんへ

秋のダリアはとっても色が濃くなって綺麗でしょう
ひろひろさんの腕で いっそう美しさが増すと思います
みっちゃんの家のダリアですもの
ぜひ拝見したいです

リンクはいつでもOKです

おいでくださってありがとう

こんばんは

リンクの件、ありがとうございます。
記事アップしたので、また見てみてくださ~い!
ダリアという名前にプレッシャーがありましたが、頑張りました(笑)
リンク、OKくださってありがとう

こんばんは

今日はダリアネタですので
Dariaさんが訪問してくれないかな~と
ひろひろさんにつぶやいていましたら
なんと同じネタでびっくりです。
本当にたくさんの種類がありますね。
こちらでダリアを見なければ
子供の時のなんとも感じなかった花で
終わっていたかもしれません。
素適なダリアとの出会いを頂きまして
ありがとうございました。

ひろひろさんへ

記事拝見しました
やはり 特上の上といった感じですね
素晴らしいです

ダリアはあまりよく撮れなかったし
前に出しているので ボツにしていたのですが
引っ張り出しました
お笑いください

おいでくださってありがとう

Hana さんへ

ダリアは いろいろあるんですね
ある地方では この花の大きさや良し悪しを巡って
競い合っているところもあるようです
品種改良で さまざまな姿に変身したようです
このダリアの写真は出来が悪くてお恥ずかしいのですが
ダリアネタですので ご愛嬌ご愛嬌ということで
おいでくださってありがとう



こんばんは

コキアいいですねぇ~
ダリアさんもdariaさんのように綺麗ですよ♪
これからは主役が菊に移っていくのでしょうか

まだまだ暑くて何を着たらいいか迷ってしまいます
今日TVで白鳥が飛来しているニュースが流れていました
この気候ではちょっと・・・でしたが、寒いのが苦手なのでこのままでいいかも???

もうすぐ雪ですか

白鳥が来たのですか

暑い暑いといっていたのが つい昨日のことのような気がします
昨年はすぐ近くの川に白鳥が来ていたそうで
すぐ頭の上を 飛んでいったことがありました
飛んでいる鳥を撮るのは難しいと思いました

さて 今年の冬は寒いのでしょうか

おいでくださってありがとう


アクセスが集中して・・・

こんばんわ

綺麗なダリアですネ♪
今年は気候がいまいちでここ静岡も暑い一日でした。
カンナ今年は中に入れた方がいいんでしょうねぇ~??

その中で地味ですが可憐で可愛い夏菊いいですネ(*^^)v

コキアいい色出していますねぇ~^^

さりーさんへ

アクセスが集中すると 自分でも管理画面に入れないときがあります
あせらずおいでくださいね

秋真っ盛りで 山は少しずつ紅葉し始めています
庭は 相変わらずなのですが
菊が咲き初め 
やはり秋は菊ですね
黄色い小さな菊も咲き初めました

おいでくださってありがとう

