RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
30
Category : 日常
ある日突然 夫が言いました
「新しく教室を作ったほうがいいと思うんだ」
「えっ」
「新しくて きれいなところで勉強したほうが
 子どもたちも気持ちいいと思うんだ」
「そうねえ」
      
教室を建てたのは12年前
夏暑く 冬寒く 歩くとギシギシいうし 狭くなっていました
私も新しい教室を作ることを 考えなかったわけではないのですが
それを押し切るだけの力はありませんでした
     
何処に建てるの?
空いているのは前の庭ですね
何処に頼むの?
安く作ってくれるところもあるだろうけど
安心なのは 積水ハウス・・・かな
何時造るの?
年回り(古!!)からいうと 来年6月
     
そんな会話がありました
     
先日積水ハウスに行って 
内装 外壁 屋根などを決めてきました
         
    
003_20101030092645.jpg

会社の前の空き地のコスモス畑で撮りました
最近 コスモスの花芯にお星様(ひろひろさんのブログ)がいるというお話がありました
またコスモスは宇宙(Hanaさんのブログ)というお話も 興味深いものがあります
     
     
さあ 少しかっこつけましょう
          
未来 
コスモスの花のように優しくたくましく
地球にしっかり根を下ろし
宇宙に羽ばたく子どもたちを育てるため
新しい教室を造るぞー




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

今晩は

素適な教室になるといいですね。
きっと子供達も
やる気がでると思います!!

リンクありがとうございました。
ちゃんと星がありましたね。
星が開いているのはなかなか無いと
思っていたけど。。。
思い過ごしでしたかしら(笑)

Hana さんへ

リンク承諾してくださってありがとうございます
      
星のあるコスモスは なかなかありませんでした
住宅会社の駐車場で あっちを見たりこっちを見たりして
やっと見つけました
それなのに星はひとつだけでした
     
もしかすると星が出る時期があるのかも知れないのに見られた
ラッキーと思って撮ってきました
      
おいでくださってありがとう


頑張ってください♪

こんばんわ

結構。。大変でしょう~
教室の引っ越しも大変でしょうし・・・
新しい教室になるまで・・・
来年の6月って言ってもあぁ~というまで
忙しい!!
お身体も大切に♪
そしてステキな子どもたちの未来をよろしく
6月をいい日旅立ちとしてください(^_-)-☆

“新しいぶどう酒は新しい皮袋に”と聖書にもあるように、
“新しい時代を造っていく子ども達には新しい教室を”
ですね。
素敵な教室にコスモスにちなんだニックネームはいかがでしょう。
コスモスの季節に決断された記念にぜひ。

新しい教室ができるのですね。

おはようございます。
とってもきれいなコスモスですね。
なかなかアップで撮ることがないので、
改めて美しさを知ることができました。
新しい教室をお建てになるということで、
教室に通われているお子さん達のためにということで、
文面を拝見して温かい気持ちになりました。
きっと、お子さん達もdariaさんご夫婦の温かく
優しい気持ちに感謝しながらお勉強に励むと思います。

サリーさんへ

結構というより 本当は相当大変なのです
ポンと建物を持ってきて置いてくれるというわけにはいかず
庭の整理 物置の移動それに従って中身の移動などなど
これはごくほんの一部で 
忙殺されそうです
     
でも新しいっていうのは 嬉しいことなので
がんばりまーす
      
おいでくださってありがとう

サハラの南さんへ

聖書のいいお言葉をありがとうございました
中身と一緒に 子どもたちも勉強してくれればと思うのですが・・・
          
名前ですが
この教室を始めるとき
1番初めに考えたのが「コスモス」という名前でした
けれどすぐ近くのリサイクルの店でもう使われていて
あきらめ シンプルに名字を使いました
     
確かに 「コスモス教室」って いいですね
          
おいでくださってありがとう

彩雲さんへ

コスモスは家の庭にはないので 
なかなかじっくり観察することが出来ないのですが
住宅会社の隣の田んぼに びっしり咲いていました
約束の時刻より早くついてしまったので
撮ってみました
        
教室は 今度は通りからすぐ分かるように(笑)
大きなネオンの看板を立てます
今度通ることがあったら ぜひご覧くださいネ
         
おいでくださってありがとう


こんにちは

リンク、ありがとうございました。
いつでもどうぞ!
(リンク、URLがちょっち違いまする。ページが表示できませんでした。)
コスモス、素敵に撮れていますね~!
ちゃんと星が見えますよ~!
私も、今年最後?のコスモス撮ってきました。
今年何回目だろ?(笑)
またアップしま~す!

こんにちは~

新しい事を始めるのは大変ですが
ぴかぴかの教室 楽しみですね
ご夫婦仲よく頑張ってください

今日は暖かくて過しやすい日になりました
コスモスも、そろそろ見納めでしょうか
街路樹も紅葉しています

ひろひろさんへ

ああ 失礼いたしました
何をやっていたのでしょうね
お恥ずかしいです

コスモスもそろそろ終わりですね
でも ひろひろさんのコスモスなら 
何回でも いいですね
       
おいでくださってありがとう

あいりすさんへ

これからいろいろと大変だと思います
がんばります
       
1日中霧雨のような雨が降っています
山を越すと晴れなのでしょうね
今年も残す所2ヶ月になりましたね
    
おいでくださってありがとう

新しい教室

こんにちは^^

新しい教室楽しみですね。
子どもたちを育む場を作るのって
喜びですよね^^

よろこさんへ

こんばんは
今の教室が満杯状態になっており
清水の舞台から何とやらで 建てることにしました
まだ先のことなのですが
教室で話したら子どもたちも喜んでくれました
新しいところってきっと楽しみなんでしょうね
       
実は よろこさんのところにお伺いすると
インターネットは開けませんと出て 見ることができないでいます
どんな風にしたらいいかわからず困っています
コメントも書けなくてごめんなさいね
         
おいでくださってありがとう
