RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
02
Category : 日常
004_20101102234431.jpg
    
    
定例研修会の後白河まで足を伸ばし 
中学 高校と同じ学校で過ごした彼女の 切り絵の作品展に行ってきました
「庭のアオイをスケッチして切り絵にしたの」
という彼女とは 深い友達というわけではなかったので
もう何十年も会っていませんでした
     
でも どういうわけか
多分中学生だった頃 
髪をひとつか二つに縛っていて
ニコッと笑った時の顔が忘れられなかったのです
穏やかで 爽やかで 
その上名前がとっても素敵だったので
ずーっと 覚えていました
          
       
きれいでしょ アオイ
私が白河に引っ越したとき 県営アパートの庭に
このアオイがいっぱい咲いていましたっけ
         
       
台風の余波ともいえる雨が 今日もまだ残っています
空には真っ黒な雲が出ているのに きれいな虹が見えました
車を路肩に停めて・・・ パチリ
全体は大きくて撮れませんでした
         
001_20101102234430.jpg

 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

響きました
描きます
祖父から
そして父と母から
受け継いだものですし

atelier.k さんへ

いろんな人が
いろんなところで
いろんな音を
鳴らしています
いい音色で響きましたか
それは よかった
   
おいでくださってありがとう
     

こんにちは

アオイ!素敵です。
笑顔が印象に残っているなんて
とても素敵な方だったんですね。

ダリアの花を見に行った時
コウテイダリアがまだ咲いてなくて
どんななのか気になっていましたら
こちらで咲いていました。
とても上品にみえました。
皇帝!にしていますがあってるのかな?

学生時代を思い出されたのではないでしょうか?

こんばんわ~ とても素敵な切り絵ですね。
白河まで行って来られたのですね。
久しぶりに会うご友人との時間は楽しかったのでは
ないかなぁ~と思います。
学生時代のお話で盛り上がったりしたことと思います。
そちらでも虹が見えたようですね。
黒い雲に美しい七色の虹のコラボがまたいいですね。
きっとお写真撮られた場所は、二本松市付近ではないでしょうか。

素敵ですね

虹が見えると何だか嬉しくなります
バッチリ撮れましたね

切り絵素敵ですね
芸術関係にはかなり疎いのでこんな事が出来る人が羨ましいです

思い出話に花が咲いたのではないでしょうか

Hana さんへ

こんばんは
  
彼女とはもう 高校卒業以来会っていなかったのですが
結構話が弾みました
素敵な方ですよ
だから今もお友達がたくさんいるって話していました
   
皇帝ダリアって 背が高いようですね
私も見たことがありませんので
いつか見たいとおもっています
    
おいでくださってありがとう


彩雲さんへ

白河で住んでいたところのすぐ近くを 通ってきました
広い道路が出来ていて
変わったところもいっぱいありましたが
ピンポイントで 懐かしい風景があり
車を置いて歩いてみたくなりました(笑)
        
この写真は お分かりのように
福島から行って高架橋を降りたところです
       
行くときは郡山までなので下を通り
帰りは矢吹から高速に乗りました
帰りも福島トンネルのところに 虹がきれいにかかっていました
でもそこは停まれませんので 写真はあきらめました
        
おいでくださってありがとう
        

あいりすさんへ

久しぶりにきれいな虹を見ました
薄かったのですが二重になっていて 迫力のある虹でした
      
私も絵は全くダメなので
いいなあと思って見てきました
高校卒業以来会ってなかったのですが
話っていろいろあるものですね
楽しかったです
      
おいでくださってありがとう
     

懐かしかったでしょう・・・

こんばんわ

笑顔のアオイ嬢♪
さぞ素敵な方だったんでしょうね。
思い出っていいですよ~^^
何十年もたっていても・・・

きり絵ステキです♪

私実は絵って大好きなんです。
どこかでって思ってる間に年齢が。。でもまだまだ人生どこでご縁があるかも~(*^^)v

虹綺麗に見えていますよ☆彡

サリーさんへ

彼女 マイミクです
よかったら ちょっと開いてみてください
      
切り絵を始めたのはごく最近だそうです
絵心があったんでしょうね
そんな話とか
担任の先生の話とか
同級会のときの話とか
けっこう共通の話題があるもので
話は途切れませんでした
   
おいでくださってありがとう

