RSS
Admin
Archives

ダリアガーデンへようこそ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
旬の花時計
アシタカさんの花が次々と変わります
プロフィール

daria

Author:daria
ダリアガーデンへようこそ
花は私たちを癒し 
力を与えてくれます
どうぞゆっくりご覧ください

FC2カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.11
04
Category : 日常
今日は雲一つない秋晴れの一日でした
吾妻山の初冠雪は少し前でしたが ようやくカメラに収めることが出来ました
          
             
001_20101104232329.jpg
         
        
そして 畑のものも秋から冬に向かおうとしています
夏の暑さであまり出来はよくないのですが
サツマイモと枝豆
      
      
001_20101104232611.jpg
          
     
コンベック機能を使って焼いてみました
              
001_20101111130849.jpg

    
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは

1枚目の写真、とうとうこの季節ですね!
雰囲気がとってもいいですね!
こちらのほうではまだ雪の積もった山は
見られません。
一足早く見せていただけました!
サツマイモも枝豆もすんごく色がいいですね。
サツマイモこの間までいっぱい食べましたが、また食べたくなりました!

ひろひろさんへ

そうです
とうとうこの季節です
この雪がだんだん下におりてきて
里にも雪が積もります
(といっても福島はあまり雪は降りませんが)
いい雰囲気でしょ?
          
サツマイモも枝豆も 出来はよくないのですが
美味しかったです
     
おいでくださってありがとう

吾妻山いいですネ♪

こんばんわ

吾妻山初冠雪♪綺麗で隅々まで・・・
いいお姿です!

そしてオサツ美味しそうです~^^
電子レンジの焼きイモもいいわぁ~
涎が・・・

寝る前は控えないと・・・へへっへ

おイモのおいしい季節がやってきました(*^^)v

こんばんは

やきいもの季節ですねぇ
おいしそう!

山は早くも雪化粧
明日は紅葉日和だと思うんだけど忙しくていけそうにないです
見ないうちに落ち葉になりそうですよ

サリーさんへ

サリーさんとこの富士山には負けますが
これはこれできれいです
        
お芋は今が一番ですね
焼いたり大学芋やてんぷらにしたり
秋の代表格の食べ物ですね

楽しんでいます
       
おいでくださってありがとう

あいりすさんへ

焼き芋はやはり秋ですね
おやつにもってこいです
       
福島も街に紅葉が下りてきました
街路樹がきれいに色づいています
公孫樹も黄金色になっています
        
そちらももうすぐですよ
こちらより少しだけ 遅いようですから
お見逃しなく
        
おいでくださってありがとう

今晩は

すみません!事後報告です!
勝手にリンクさせて頂きました。
今日はダリアネタでした。
ダリアが好きになってしまった訳と
ダリアが奈良県が日本一を自慢したくて!

どうもすみません(ぺこり)
どうもありがとう)ぺこり)

こんばんわ (;一_一)

すっかりのご無沙汰でした。
ちょっとこのところ しょぼくれておりまして (--〆) 

お~ やっぱり美味しいものがあったわ^^
オーブン焼きか~。
こんなに ホクホクに焼けるんだ^^
私なんか 調理器具全般 使いこなしているものは?????

勉強いたします ^^;

Hana さんへ

どうぞ どうぞ リンク いつでもOKです
というより ありがとうございます
         
私もダリアのイメージってよくなかったんですが
たまたまもらった球根で育ててみたら
結構長く咲いていて きれいで
いい花でした
         
今日球根を少しだけ掘りました
         
おいでくださってありがとう
      

めだか姐さんへ

こんばんは
             
オーブンを使って焼くと 美味しいです
前は無水なべに石ころを入れて焼いていたのですが
今はこれだけです
太いものは二つに切って焼くと
20分くらいで焼けます
お試しください
     
おいでくださってありがとう
         
